入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-117-258

サ高住、高齢者向け賃貸住宅、有料老人ホーム。あなたに合った住まいがきっと見つかる!

イチイの高齢者向け住宅情報

グッドライフforシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第2・3水
無料で資料請求する
 

新着情報

高齢者夫婦山あり海あり、自然に恵まれた地に移住してみたいけれど、ずっと住めるかわからない。そのようなシニアの方に、ぜひ移住する前にお試しとして体験していただきたいのが、安心サービスの付いた高齢者向け賃貸住宅でのプチ移住生活です。

シニア向け賃貸住宅や自立型のサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)は、介護を必要としない元気なシニアが安心快適に生活していただける60歳以上の方が入居できる賃貸住宅です。

施設入居と違い賃貸借方式なので入居金もいりません。家を売却して移住するのは勇気が必要ですが、賃貸なら転居も気軽にできます。数ヶ月、半年と移住の前のお試しで入居してみてはいかがでしょう。

今日は、神社仏閣などの歴史的遺産や海、山などの豊かな自然環境に恵まれた京都、奈良、鎌倉のご紹介です。

1.グランドマスト京都嵯峨野

関西憧れの観光地に住むことができるの京都のサービス付き高齢者向け住宅です。最寄りの「帷子ノ辻(かたびらのつじ)」駅は、嵐電の本線と北野線が通過するターミナル駅のため、各観光地へと楽に足を運べます。

駅直結のビルにスーパーが入っていますが、天気の良い日にはほか2件のスーパーまでのお散歩も「映画の街」太秦情緒が色濃く残るこの街ではおすすめです。

グランドマスト京都嵯峨野の物件詳細ページ

2.マストクレリアン鎌倉

鎌倉ハイクラスな宿泊施設のような佇まいが魅力の「マストクレリアン鎌倉」は、買い物や行楽に便利な「大船」駅から徒歩13分のサービス付き高齢者向け住宅です。

1日1回の安否確認やコンシェルジュにる相談サポート、ベテランシェフによる手料理など、快適なセカンドライフには欠かせないさまざまなサービスが提供されています。

サービス付き住宅の他、一般賃貸住宅も館内に併設されており、家族との近居や同居にもおすすめの物件です。

マストクレリアン鎌倉の物件詳細ページ

3.グランドマスト北鎌倉

鎌倉文化、歴史、自然など多くの羨望を集める街、北鎌倉のサービス付き高齢者向け住宅です。観光スポットが多いため、各所から人びとが訪れる風通しの良さも魅力のひとつ。

オートロックの玄関、フロントのコンシェルジュの目が光る、安心安全のサービスがついています。

転居率も低く、明るくゆとりある空間は、ステップアップした老後の新しい環境として最適な住まいです。

グランドマスト北鎌倉の物件詳細ページ
積和ハウスグループの自立型サ高住「グランドマストシリーズ」その魅力とは?

4.グランドマスト奈良学園前

新築古の都・奈良県の「自立型」サービス付き高齢者向け住宅です。最寄りの「学園前」駅までは徒歩8分。駅周辺にはヨガスタジオやスポーツクラブがあり、元気なシニアの、一層の健康維持におすすめ。

大阪や京都方面へのアクセスも良好で、静と動のバランスが取れた「理想的なセカンドライフ」の実現に夢中になれる環境です。

グランドマスト奈良学園前の物件詳細

  


いかがでしたか?国内有数の観光地であり、住みやすさにも特化した土地、京都、神奈川(鎌倉市)、奈良のおすすめサービス付き高齢者向け住宅のご紹介でした。

物件MAP

そのほか神奈川県のサービス付き高齢者向け住宅、高齢者向け賃貸住宅をお探しの方は、こちらをご覧ください。

本日ご紹介した物件にご興味のある方は、お電話かメールにて、ぜひ個別見学会をご予約ください。
お部屋をご案内させていただくのは、㈱イチイのシニア事業部アドバイザー。イチイは積水ハウスの賃貸住宅「シャーメゾン」の特約店です。

また、遠方の方は「360°パノラマVR動画」で物件を見ることやインターネットを利用したオンライン内覧も可能です。現地に行かなくても細部まで物件を見ることができるので、ぜひご利用ください。

VR動画のある首都圏のサービス付き高齢者住宅・高齢者向け賃貸住宅

(グッドライフシニア編集部)


【関連記事】

  

住まいを比較して考える

「サ高住」と「有料老人ホーム」を徹底比較|それぞれのメリット・デメリット
高齢者にとって「戸建」てと「マンション」どちらが住みやすい? 
「特養」と「有料老人ホーム」を比較|入居の条件・サービスなどの違いなど

住まい探しに関する記事

“自立型サ高住”になぜ入居したのか?|入居者意識調査から見えること
都会で増える親の呼び寄せ問題|同居か?近居か?それぞれの事情と成功のポイント
増加する「老老介護」「認認介護」の問題点と対策|一人で悩まず周囲に相談を
高齢になっても住み慣れた家に安全に住み続けるには?


施設探しに役立つ情報

ご自分に適した施設を選ぶために大切な項目
高齢者施設を見学するときのポイント
高齢者施設の申し込みから入居までの流れ
高齢者施設の契約時に注意する点

タグ: ,


相談実績1万件以上、サ高住都内物件数TOPクラス!
専任アドバイザーが、資料提供、見学会の手配・同行など、お部屋のご案内から契約までトータルサポートいたします。
グッドライフシニア新宿営業所 アドバイザー紹介

高齢者施設の入居に関するご不安・ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。
尚、お電話のお問合せの場合は「グッドライフシニア」を見たとお伝えいただくとスムーズです。
フリーダイヤル 0120-117-258

グッドライフシニア問い合わせグッドライフシニア資料請求
◆安否確認、緊急対応、食事サービスなどのサポートがある自立型高齢者向け賃貸住宅
サ高住の一覧
◆バリアフリー対応や緊急駆け付けサービスなどのある高齢者専用の賃貸住宅

◆24時間スタッフが常駐し、食事や身の回りの世話などの介助サービスを提供

ご成約者さま全員に1万円分のJCBギフトカードをプレゼント中です。