入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-117-258

サ高住、高齢者向け賃貸住宅、有料老人ホーム。あなたに合った住まいがきっと見つかる!

イチイの高齢者向け住宅情報

グッドライフforシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第2・3水
無料で資料請求する
 

お知らせ

満たされた日々を自分らしく生きる

「東京建物」は明治29(1896)年に創立された、日本で最も歴史のある総合不動産グループです。東京建物の高級分譲マンション「Brillia」で培った「住まい」へのクオリティを軸に、シニアの方向けにサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)の「グレイプス・シリーズ」を提案しています。



1.生活支援サービス

グレイプスの各物件では、フロントでのコンシェルジュによる生活支援サービスを実施しています。入居者のニーズに応じて、医療機関や介護事業所、地域ボランティアなど、関係各所とのパイプ役を担ってくれます。また、すべての入居者が利用可能な「基本サービス」が充実しているのも特徴です。

①状況把握、および生活支援
・24時間緊急対応 ・AED設置 ・介護施設、在宅介護事業者、医療機関紹介 ・介護へのアドバイス

②健康管理
・入居者個々の健康状態の把握 ・医療機関へ健康データの提供

③その他
・フロントでの受付、不在時の対応 ・各種取次ぎ、紹介(タクシー手配など) 
・各種講座、イベントの企画開催



2.選べるお部屋

サ高住に欠かせないプライベート空間の確保や災害時における対策など、良質な住環境をご用意。「グレイプス・シリーズ」では単身向けのコンパクトなワンルームから、ご夫婦や兄弟、姉妹と入居可能なお部屋まで、生活スタイルに合わせて入居することができます。

車いすに乗ったまま余裕のあるキッチンスペースや、各所に設置された手すりなど、バリアフリー設計も万全です。

グレイプス1グレイプス2





3.毎日をもてなすお食事サービス

3食365日、食事サービスを受けることができます。そのため「朝食は部屋で自炊、昼食は食堂でサービス利用」といった利用も可能です。季節の行事食やバーベキューなど、活気のあるイベントメニューも定期的に考案されています。現地スタッフ以外に、プロの料理人を招待し腕をふるってもらう場面もあり、毎日の食事が心身へのエネルギーとなります。

グレイプス4グレイプス5





4.多彩なアクティビティ

グレイプスでは入居者間の交流の場になるアクティビティが定期的に開催されています。地域の方を交えた大規模なイベントもあり、日々の暮らしに活気がもたらされます。身体の元気な方から、要介護の方にも楽しんでもらえる健康体操や、趣味活動を通したサークル支援も実施・開催しています。

グレイプス3



5.多彩なオプションサービス

全ての入居者が日々の暮らしをいきいきと送るために利用できる基本サービスの他、要介護の方や、入居後の不安に応えるためのオプションサービスなども。要介護の方は介護保険サービスも利用できます。



費用・物件概要・施設情報

その他の「グレイプス」シリーズの物件リストはこちらです




グッドライフシニア問い合わせグッドライフシニア資料請求



サ高住の一覧