イチイのシニア住まいの情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第1・2・3水
無料で資料請求する
 

ペットと暮らせる住まいはここ!埼玉県おすすめシニア向け賃貸3選

ペットと暮らせる賃貸1

アニマルセラピーやホエールウォッチングなど、人の心に癒しを与えてくれる動物たち。現在、3世帯のうち1世帯がペットを飼っていると言われています。

私たちの生活と馴染み深く、家族の一員であるペットとの生活を考えたとき、今よりもっと快適で、ペット保険や動物病院など、情報交換がしやすい環境だと一層安心しますよね。

今回は首都圏の喧騒から少し離れ、人もペットもリラックスして暮らせる、埼玉県の自立型サ高住を3つをご紹介します!

併設レストランにてのお食事サービスや安否確認、生活相談、緊急対応などでアクティブシニアの暮らしをサポートする安心快適な賃貸住宅です。

万が一介護が必要になった場合、外部の介護サービスを個別に契約すれば入居を続けることも可能です。

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)とは?
シニア専用の賃貸住宅ってどんな住まい?一般賃貸との違いは?
 

~埼玉県のペットと暮らせる高齢者向け住宅~
1.ハーウィル南浦和
2.ハーウィル浦和
3.ハーウィル栗橋

  

1.ハーウィル南浦和【サ高住】

ペットと暮らせる賃貸2訪問介護事業所を併設する「ハーウィル南浦和」。元気なシニアにおすすめのサービス付きシニア向け住宅でありながら、介護のプロが近くにいる安心感も享受できます。

SECOMと提携する24時間の緊急対応サービスで、もしものときに頼りになります。

1階西向きの居室はペットとの入居が可能。セカンドライフをともに過ごす、大切なペットとの快適で心地よい暮らしをお探しの方におすすめの物件です。

月々の賃料76,500円~+管理費16,500円~=月額利用料129,960円~
ハーウィル南浦和の物件詳細ページ

  

2.ハーウィル浦和

ハーウィル浦和毎日2回の安否確認、生活支援にアクティビティなど、基礎サービスが充実しているのが「ハーウィル浦和」の特徴です。

ハーウィル浦和では食事による健康支援を重視し、目利きのシェフが選んだ有機野菜や無添加食品を使った、日替わりメニューを提供しています。

盛り付けや器、食堂のBGMにもこだわって、入居者にとって食事がやすらぎの時間であるよう配慮されています。

1階の北側居室はペットとの入居が可能。

犬や猫、小鳥など、愛するペットとの穏やかな生活を送ることが出来ます。

月々の賃料58,000円~+管理費14,800円~=月額利用料109,760円~
ハーウィル浦和の物件詳細ページ

  

3.ハーウィル栗橋

ハーウィル栗橋「ペットとの暮らしを考えると、セカンドライフは都会から離れた静かな環境を」と、検討されている方におすすめなのが「ハーウィル栗橋」。

首都圏からおよそ50km、都会の喧騒から遠く離れ、物件周辺には田園風景が臨めます。

1LDKの広いお部屋で、人にもペットにも快適な住まい。

食事や安否確認などの基礎サービスも充実しているサービス付きシニア向け住宅です。

月々の賃料52,300円~+管理費12,000円~=月額利用料101,260円~
ハーウィル栗橋の物件詳細ページ

     
以上、シニアの方でも安心してペットと暮らせる、埼玉県のサービス付き高齢者向け賃貸住宅のご紹介でした。快適な暮らしを支えるきめ細やかなサービスの整った住まいで、愛するペットと一緒に理想のセカンドライフを考えてみませんか?

物件MAP

   

ヘーベルVillage世田谷1丁目~Paysage Clair~首都圏のペットと住めるシニア向け賃貸物件はこちらから↓
ペットと暮らせる共生型【サ高住・高齢者賃貸】物件リスト(首都圏)

  
本日ご紹介した物件にご興味のある方は、ぜひ個別見学会をご予約ください。
お部屋をご案内させていただくのは、㈱イチイのシニア事業部アドバイザーです。

シニア事業部の専任アドバイザーが、入居相談からご案内・契約までトータルサポートいたします!
アドバイザー紹介
《見学申し込み・資料請求》
こちらのフォームからの資料請求・見学申し込みは、お手数ですが物件名をご入力ください。
資料請求
 
当サイトを経由して資料請求・見学した方が契約に至った場合1万円の商品券プレゼント!

  
(グッドライフシニア編集部)

【関連記事】

タグ: ,