イチイのシニア住まいの情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第1・2・3水
無料で資料請求する
 

【介護付き老人ホーム・神奈川県】多摩区おすすめ5選をご紹介

多摩区

神奈川県川崎市多摩区は、川崎市の北部に位置し、北側には多摩川が流れています。多くの緑地や農地が残り、自然豊かな環境が魅力の街。

今回は、そんな緑と水に囲まれた多摩区にあるおすすめ介護付き有料老人ホーム5選をご紹介します。 

有料老人ホーム(介護付き・住宅型・健康型)とは?

 

1.エスペランサ登戸

多摩東京から多摩川を渡ってすぐの「登戸」駅から徒歩5分の介護付き老人ホームです。

ホームの「エスペランサ」はキリスト教用語で希望という意味を持っています。生活のゆとりと関係が深い、木々の緑の豊な多摩川の流れが、心に癒しを届けます。

経験豊富なスタッフの目と、服薬管理システムを導入し、安心して生活を任せられる体系づくりに力を入れたホームです。

エスペランサ登戸の詳細ページ

 

2.ベストライフ百合ヶ丘

多摩日々の生活から笑顔がたえないホームと言えば、ベストライフ百合ヶ丘がおすすめです。

小田急線「百合ヶ丘」駅からバスで下車後徒歩2分のエリアに位置しており、1日2回実施されるレクリエーションを通して、入居者の交流と心身の向上を図っています。

常に参加率が90%を超えるこのレクリエーションの時間が笑顔の秘訣です。初期費用、月々の費用を抑える2プランを設定し、入居のハードルを低くする工夫も凝らしています。

ベストライフ百合ヶ丘の詳細ページ

 

3.ベストライフ登戸

多摩東京の立川と神奈川の川崎を繋ぐ便利な路線・南武線の「中野島」駅から徒歩6分。。多摩川の河川敷までも徒歩圏内で、これは日頃の運動・散策にはぴったりなコースです。

看護師、ホームスタッフによる24時間体制のサポートが敷かれているほか、近隣の医療機関とも日々協力体制の更新・向上を図っています。

レクリエーションにはプロ講師による音楽療法やチェアエクササイズなどを採用し、入居者が楽しく自発的に取り組めるプログラムを検討しています。

ベストライフ登戸の詳細ページ

 

4.ベストライフ向ヶ丘遊園

多摩小田急線の「向ヶ丘遊園」駅から徒歩3分。新宿までは20分程度でアクセスできます。

ホーム周辺では、地域社会が良好な関係を築いており、健全で便利な生活を送るのには欠かせない商業施設に恵まれています。

ベストライフシリーズの強みである、多彩なレクリエーションは入居者の生活に活気と潤いをもたらし、ホーム内の風通しのよい雰囲気づくりに貢献しています。

ベストライフ向ヶ丘遊園の詳細ページ

 

5.ライフコミューン登戸

多摩街と緑が共存する南武線の「中野島」駅から徒歩8分。「幸せをつくる」をモットーに、看護・介護ケアに従事している木下の介護が運営する介護付き有料老人ホームです。

多摩川からほど近い緑あふれる住環境で、メリハリのある日々を過ごすことができます。

毎週日曜日には「焼き立てパンの日」を設けるなど、入居者にとって「ライフコミューン登戸」での生活が心身の支えになるよう工夫を凝らしています。

ライフコミューン登戸の詳細ページ


 

以上、神奈川県多摩区にある介護付き老人ホームを5つご紹介しました。

 
お部屋をご案内させていただくのは、㈱イチイのシニア事業部アドバイザーです。
ご興味のある方は、お気軽に資料請求・個別見学会をお申し込みください!

アドバイザー

《見学申し込み・資料請求》
こちらのフォームからの資料請求・見学申し込みは、お手数ですが物件名をご入力ください。
資料請求

   

おすすめ記事

  

年金受給引き上げ【住み替え運用】自宅を売却しないで賃貸にすることで安定した収入を得ることができるシステムです。2021年5月21日

タグ: