イチイのシニア住まいの情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第1・2・3水
無料で資料請求する
 

【サ高住】グランドマストひばりが丘南|取材レポート(西東京市)

GMひばりが丘南

緑豊かな環境の中で、気ままに自分らしい生活を楽しむ

今回取材班は、東京都西東京市にあるサービス付き高齢者向け住宅「グランドマストひばりが丘南」を訪れました。こちらは、アクティブなシニア世代の方におすすめしたいサービス付きの高齢者向け賃貸住宅です。

外出や来客といったプライベートな生活に制限がなく、必要に合わせて各種サービスを受けることができる「自立型」のサ高住で、気ままに自分らしく生活していきたいと考えているシニアの方におすすめの物件です。

最寄り駅は、西武池袋線「ひばりが丘」駅と西武新宿線「田無」駅。どちらも駅前から5分~10分程度バスに乗る必要がありますが、「交番前バス停」下車後、徒歩1分程度で施設に到着します。ホワイト・ベージュ・ブラウンを基調とした、落ち着きのある外観です。

ひばりが丘南エントランス

エントランス

ひばりが丘南 食堂

食堂


ひばりが丘南 共有スペース

共有スペース



明るく清潔感のあるお部屋

お部屋の広さ・間取りは38.20㎡(1R)~66.85㎡(2LDK)までご用意があり、手すりや玄関、お風呂などいたるところにバリアフリー設計が施されています。明るく清潔感溢れる室内で、毎日を快適に過ごすことができます。

ひばりが丘南リビング

リビング(モデルルーム)

ひばりが丘南 リビング

リビング(モデルルーム)


ひばりが丘南キッチン

キッチン

ひばりが丘南寝室

寝室(モデルルーム)


ひばりが丘南 お部屋

お部屋

ひばりが丘南 お部屋

お部屋


万全のセキュリティ

万一の事態には室内の「緊急通報ボタン」を押すことで、フロントスタッフまたは警備会社が駆けつけ、救急車の手配や緊急連絡先への電話連絡を行います。また、生活反応を検知する「水量センサー」も設置しているので、自分でボタンを押すことができない状況であっても、自動通報システムが働くようになっています。

YouTube動画
取材班が撮影した動画をご覧いただけます。
 

施設周辺の町情報

医療機関・ドラッグストア

内科をはじめリウマチ科、整形外科、脊椎外科、脳神経外科などを専門とするクリニックと薬局が施設の1階に併設されています。体に大きな負担をかけることなく、受診から薬の受け取りまでを施設内で完結することができるので安心です。

周辺にある公園

西東京いこいの森公園

西東京いこいの森公園

西東京いこいの森公園徒歩1分~8分圏内に緑豊かな歩道や公園、運動場が点在。健康を維持するための運動や気分転換にも最適な環境です。

特に、施設から徒歩4分の場所にある「西東京いこいの森公園」は市内最大規模の市立公園で、四季折々の自然を堪能しながら散策を楽しむことができます。
・西東京いこいの森公園
・けやき通り
・ひばりたんぽぽ広場
・ひばりが丘総合運動場 ひばりアム
・谷戸せせらぎ公園

ショッピング施設・飲食店

ひばりが丘 駅前

駅前

徒歩1分~7分圏内にはローソンや西友、コープがありますので、日々の買い物にとても便利です。

徒歩10分~20分程度の距離にはイオンモールやPARCO、コジマ×ビックカメラなどもあります。目的に合わせて様々なショッピング施設を利用することができるのも、大きな魅力の一つです。

公共施設

徒歩1分~7分圏内に、交番や郵便局、市立図書館があります。

地域住民の交流施設「ひばりテラス118」

住んでいるエリアにかかわらず、地域の方々が気軽に利用できるコミュニティーセンターです。様々な講座やイベントに参加することで、新たな出会いも期待できます。


いかがでしたか? 元気なシニアの方におすすめの自立型サービス付き高齢者向け賃貸住宅の取材レポートでした。豊かな自然環境と周辺施設に恵まれた「グランドマストひばりが丘南」で、安心・気ままな新しい暮らしを始めてみませんか。

積水ハウスグループのサ高住グランドマスト・シリーズの特徴や基本仕様については「積水ハウスグループの自立型サ高住「グランドマストシリーズ」その魅力とは?」をご覧ください。

ご興味のある方は、ぜひ個別見学会をご予約ください。また、遠方の方はインターネットを利用したオンライン内覧も可能です。現地に行かなくても細部まで物件を見ることができます。

 
周辺MAP

タグ: , , ,