イチイのシニア住まいの情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第1・2・3水
無料で資料請求する
 

積水ハウスグループの自立型サ高住「グランドマストシリーズ」その魅力とは?

老夫婦2

シニアに快適な暮らしをお約束するグランドマスト

積水ハウスグループの自立型サ高住「グランドマストシリーズ」は、60歳以上の元気なシニアの方にご入居いただける、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)です。

館内にはレストランも完備。すべての入居者が必要に応じて利用できる「コンシェルジュサービス」と「安否状況把握サービス」をご用意。安心なサービスと快適な空間で入居者の方を見守る、ホテルライクなシニア専用の賃貸住宅です。

単身の方やご夫婦で、また兄弟姉妹との同居も可能です。

そんな「グランドマストシリーズ」の魅力をたっぷりご紹介いたします。
 

さまざまなサービスで生活をサポート

お困りのことやご要望がありましたら、フロントのコンシェルジュにご相談ください。クリーニングや宅配便、タクシーの取次や医療機関の紹介まで幅広く生活をサポートしています。
 
グランドマストグランドマスト フロント

生活相談サービス

主なサービスは以下の通り。

  1. 来訪者の受付、宅配便の受け取り
  2. タクシーの手配、宅配便、クリーニングの取次ぎ
  3. 医療機関、在宅介護サービス事業所のご紹介
  4. 併設レストランの食事予約サービス
  5. 家事代行サービス、ハウスクリーニングなどの紹介
  6. 介護サービス事業の紹介

 

快適な住居スペース

グランドマスト

お部屋イメージ1


居室は全室バリアフリー設計で、どのタイプのお部屋もゆったりとくつろげる広さを確保、使い勝手の良い間取りとなっています。

ご夫婦やご親族との入居におすすめな、ワイドなお部屋も用意されています。

防犯カメラやカラーモニター付ドアホン、1キー2ロックの玄関など、セキュリティ面も万全。全室に緊急通報装置と人感センサーを設置しています。
 

バリアフリー設計で安全

居室や共有スペースはすべてバリアフリー設計。廊下には手すりとベンチを設置しています。

居室では玄関と室内の段差を小さくして転倒をふせぎます。玄関のサポートベンチに腰かけて、靴の着脱も楽に行えます。

浴室にもてすりを設置、事故の多いバスタイムも入居者の安全対策に取り組んでいます。

グランドマスト 廊下てすり

廊下てすり

グランドマスト 玄関サポートベンチ

玄関サポートベンチ

グランドマスト バリアフリー

バリアフリー

グランドマスト 浴室てすり

浴室てすり



安否確認サービスで安心

1日1回、コンシェルジュによる安否確認サービスを実施しています。

また居室に人感センサー、または水流センサーを設置し、一定の時間に入居者様の反応が取れない場合は、自動通報によってコンシェルジュ、もしくは警備会社スタッフが駆けつけます。

グランドマスト 緊急通報装置

緊急通報装置

グランドマスト 緊急通話装置

緊急通話装置

グランドマスト 人感センサー

人感センサー

グランドマスト カラーモニター付インターホン

カラーモニター付インターホン



設備の充実

グランドマストシリーズの物件は、共用部から各住戸まで最新のセキュリティが整っています。

共用部
マンションのエントランスは安心のオートロックに加え、防犯カメラを複数設置。不審者の侵入の抑制を図っています。

各住戸には、モニター付きインターホン、ダブルロック玄関ドア、ディンプルキーを採用、防犯性も万全です。

また、入居者が利用できるレストランを完備していることも魅力の一つです。

室内
室内のキッチンはIHクッキングヒーターを採用。お料理好きの方も納得の充実仕様となっています。

ゆとりのバスルームはヒートショックのリスクを低くおさえるため暖房乾燥機能とお湯だき機能付き。ゆとりの広さがある洗面室には暖房機器も置きやすく配慮されています。

グランドマスト ミストサウナ

ミストサウナ

グランドマスト ラウンジ(共用部)

ラウンジ(共用部)



※物件により設備の仕様が異なることがございます

バランスの良いお食事サービス

レストランでは、栄養士によるバランスの良いお食事が、ご希望に応じて楽しめます。旬の食材を使い、野菜の皮むきから始める手作り料理は入居者の方にも好評です。

食事サービスは有りますが、もちろん自室はキッチンつき。平日は自室でご自身やパートナーの手料理を楽しみ、週末の夜はレストランで気の合う入居者の方と、といったように好きな時にご利用いただけます(予約制・有料)。

グランドマスト

ちらし寿司

グランドマスト

行事食(七夕)


家具家電付きのお部屋(※このサービスは現在停止中)

より多くの方に快適な自立型サ高住をお試しいただくために、グランドマストでは家具・家電付きのお部屋もご用意しました。入居のさい家具や家電を購入することなく、手軽に入居や退去が可能です。

賃貸なら、気に入った土地にお試しで住んで、もし合わなかったら一般賃貸と同様に契約を解約することが気軽にできます。

 
アクティブシニアにおすすめの「グランドマスト」は、東京・神奈川・埼玉・千葉・京都・大阪・奈良などに全国展開をしております。

お試しで「田舎暮らし」や「都会暮らし」、お子様の近くへの「近居」などにもおすすめです。ぜひこの機会にご検討ください。

(グッドライフシニア編集部)
 

関連記事

 

ご案内をさせていただくのはシニア事業部の専任アドバイザーです。宅建、相続診断士などさまざまな資格を持つ専任アドバイザーが、入居相談からご案内・契約までトータルサポートいたします。安心してお任せください!アドバイザー紹介
シニア専任アドバイザー

《見学申し込み・資料請求はこちらから》
資料請求
 
当サイトを経由して資料請求・見学した方が契約に至った場合1万円の商品券プレゼント!
お電話での問い合わせは、お手数ですが『グッドライフシニア』を見たとお伝えください。
㈱イチイ シニア事業部 
TEL:0120-117-258(フリーダイヤル)

  

関東のエリア別おすすめ施設一覧


物件最新情報やシニアに役立つニュースをお届けするメルマガ登録はこちらからどうぞ!
メルマガバナー
 

グッドライフシニア入居者の声【高齢者向け賃貸・自立型サ高住への入居者の声】
サ高住や高齢者向け賃貸に入居した方の生の声を集めました。ぜひ参考になさってください。
2022年6月7日

 

関連記事
「サ高住」と「有料老人ホーム」を徹底比較|それぞれのメリット・デメリット
高齢者にとって「戸建」てと「マンション」どちらが住みやすい? 
「高齢者向け賃貸住宅」ってどんな住まい?「一般賃貸」との違いは?
一人暮らしをする老親が心配!でも同居が難しい場合どうする?
都会で増える親の呼び寄せ問題|同居か?近居か?それぞれの事情と成功のポイント
近居のメリット・デメリット!だから今シニア賃貸がアツい
理想の老後は同居?二世帯?近居のシニア賃貸で叶えましょう!
保証人がいなくても安心!身元保証サービスとは?
【体験談】同居に失敗!親の呼び寄せは近居のほうがうまくいく場合も
【不動産相続】親の家は残すべき?子供に自宅を相続させる場合の メリット・デメリットや売却が有利なケースを解説
【遺産相続】相続人を決めるさい2割近くにトラブルが発生、その内容は?
「古い実家を処分したい」相続後の問題をどう解決する?予防策は?
相続と関わる「空き家問題」、放置により起こる問題や有効な対策とは?
エンディングノートで「人生を振り返る」あなたも書いてみませんか?
身寄りがいないけど老後は大丈夫?老後のおひとりさま不安解消
戸建ての修繕費はいくらかかる?老後にできる対策を考える

タグ: ,