イチイのシニア住まいの情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第1・2・3水
無料で資料請求する
 

【サ高住】グランドマスト大塚駅前|取材レポート

グランドマスト大塚駅前8

巣鴨も徒歩圏!路面電車も走るアクセス便利な街「大塚」

今回取材班が訪れたのは、2019年7月にオープンした東京都豊島区にあるサービス付き高齢者向け住宅「グランドマスト大塚駅前」です。

こちらの物件を含む「グランドマストシリーズ」は、入居者様の自由な暮らしを尊重しながら、充実のセカンドライフを実現する「自立型」サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)です。外出や来客といったプライベートな生活に制限はなく、必要に合わせて安否確認や生活相談、緊急対応などの各種サービスを受けることができます。

最寄り(徒歩4分)のJR大塚駅は2009年より整備が始まり、歩行者が安心して歩けるよう歩道の拡幅や段差の解消などが進んでいます。「光のファンタジー」と題した光の演出で、夜の景観も魅力的。夜間も安心して過ごせる街づくりに取り組んでいます。
 

ショッピングにも事欠かない、利便性も高い

グランドマスト大塚駅前 街情報1大塚駅

ビッグターミナルである池袋駅まで約3分、新宿駅までは約11分と利便性が高く、“おばあちゃんの原宿”と呼ばれる巣鴨の地蔵通り商店街までは徒歩12分。散歩がてらお買い物やグルメを楽しむことができます。

都内でも数少ない路面電車が走り、この都電荒川線は愛称「東京さくらトラム」と呼ばれ早稲田駅から三ノ輪橋駅まで運行しています。
アクティブに外出を楽しみたい方には嬉しい立地条件。駅周辺には駅ナカや複合ビルもオープンし、多様な施設に囲まれています。
 

グランドマスト大塚駅前

それでは「グランドマスト大塚駅前」の魅力をご紹介していきましょう。

グランドマストの基本仕様や各種サービスについてはこちらをごらんください。
積和グランドマスト「グランドマスト・シリーズ」その魅力とは?
 

木のぬくもりを感じる内装

お部屋は全室バリアフリー設計で、25.84㎡(1R)~63.03㎡(2LDK)までご用意があります。2LDKのプランなら、ご夫婦やご兄弟などお2人でのご入居にもご利用いただけます。

グランドマスト大塚駅前9

エントランス

グランドマスト大塚駅前3

キッチン


グランドマスト大塚駅前2

リビング&ダイニング(モデルルーム)

グランドマスト大塚駅前

寝室モデルルーム


キッチンやリビング、洗面所、お風呂場まで、木のぬくもり溢れる内装が魅力的。ほっと一息つける「我が家」で、毎日を自然体に心地よくお過ごしいただけます。

安心のセキュリティ

室内やトイレ、浴室には「緊急通報ボタン」が設置されており、呼び出しを行うことでフロントスタッフまたは警備会社が駆け付けます。また、在室中にも関わらず12時間生活反応が検知されない場合に異常を自動通報する「水量センサー」も設置されており、万が一の際の対応も安心です。
 

新鮮な旬の食材を使った料理を楽しめる

グランドマスト大塚駅前6

広々とした共用施設の食堂は、明るく洗練された空間になっています。

食事は創業55年の実績と信頼のある株式会社馬渕商事がご提供。お食事サービスが必要な時に、できたての温かい手作り料理をお召し上がりいただけます。

体調不良時にはお申し出によりお粥などへの変更も可能。季節のイベントに合わせたお食事も楽しむことができます。
 

施設の周辺情報

グランドマスト大塚駅前7


施設の周辺では「大塚銀の鈴通り商店街」や「サンモール大塚商店街」など、昔ながらの商店街も元気に営業中。

ファッションやレストラン、美容室など様々なお店が集まっており、近隣を歩くだけでも刺激ある毎日を過ごすことができます。古き良き人情に触ながら生活ができるのは、高齢者の方々にとって嬉しい住環境と言えるでしょう。

また、施設から徒歩5分の場所にはスーパーマーケット「まいばすけっと」があり、買い出しに困ることはありません。徒歩3分のところには「豊島区立巣鴨公園」もあり、運動習慣の継続に適した環境となっています。

「グランドマスト大塚駅前」なら、今までの生活スタイルを変えることなく、今まで以上に充実した暮らしが実現できるだけの環境と設備が整っています。新たなセカンドライフを大塚で始めてみてはいかがでしょうか。

グランドマスト大塚駅前の物件詳細ページにて、360°VR動画付きや、さらに詳しい情報をご覧いただけます。

アクティブなシニアの方におすすめしたいサービス付きのシニア向け賃貸住宅「グランドマスト大塚駅前」のご紹介でした。

 
大塚駅周辺MAP

 
ご案内をさせていただくのはシニア事業部の専任アドバイザーです。

シニア専任アドバイザー【入居相談・アドバイザー紹介】
宅建、相続診断士などさまざまな資格を持つ専任アドバイザーが、入居相談からご案内・契約までトータルサポートいたします。安心してお任せください!2023年7月10日

 

㈱イチイ シニア事業部 TEL:0120-117-258
電話受付時間:月~土曜 9時~18時
お手数ですが初めに『グッドライフシニア』を見たとお伝えください)。

問い合わせ

 
物件最新情報やシニアに役立つニュースをお届けするメルマガ登録はこちらからどうぞ。メルマガ登録者がご成約に至った場合、1万円の商品券プレゼントいたします!
メルマガバナー

サ高住に関する記事

タグ: , ,