イチイのシニア住まいの情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第1・2・3水
無料で資料請求する
 

【サ高住】 グランドマスト練馬桜台|取材レポート(練馬区)

グランドマスト練馬桜台

3駅利用可能で便利!安心・快適なサ高住「グランドマスト練馬桜台」

グランドマスト練馬桜台は、3駅3路線が利用可能な利便性抜群の「自立型サ高住」です。

西武有楽町線「新桜台」駅からは徒歩約7分、東京メトロ有楽町線「氷川台駅」からは徒歩約9分、西武池袋線「桜台」駅からは徒歩約11分と便利な環境にあります。

また、地下鉄の真上を走るのが環七通り。バス停「羽沢」を利用すると、赤羽駅東口、高円寺駅北口、新宿駅西口などにも行くことができます。

「新桜台」駅周辺の雰囲気

今回、グランドマスト練馬桜台からもっとも近い新桜台駅から行ってみることにしました。

エレベーターを使い3番出口を出ると、まず目に飛び込んできたのがスーパーマーケット「LIFE」。食品、お弁当、日用品、生活雑貨など幅広く扱っているので買い物も安心ですね。

このライフを背にして氷川台駅に続く商店街を歩き、1つ目の信号を左折し住宅街へ。

わずか7分でグランドマスト練馬桜台に到着。グランドマスト練馬桜台は駅から近い環境にもかかわらず、閑静な住宅街にありました。

物件

エントランスを入るとフロントがあり、生活を快適にサポートするリビングアテンダーが出迎えてくれます。幅が広く余裕がある廊下など共有スペースは清潔感があり使いやすく、居住者が快適に過ごせるよう設計されています。

居室は39㎡~65㎡の広さがあるので、ゆったりと過ごすことができます。収納スペースも十分確保されており、食事づくりが楽しくなるようなシステムキッチンも魅力的、さらにIHコンロつきだから安心・安全な暮らしが実現します。
グランドマスト練馬桜台グランドマスト練馬桜台

共有部分

グランドマスト練馬桜台広々とした清潔感のある食堂で、来客、同じ居住者などと楽しい食事を共にするのもおすすめです。

その他、敷地内ゴミ置き場、バリアフリー設計など高齢者向けに工夫して建てられたサ高住だから、安心して自由な暮らしを楽しむことが可能。

グランドマスト練馬桜台は高齢者に欠かせない環境を十分に整えているサ高住といえるでしょう。

安否確認サービス/緊急対応サービス

リビングアテンダーが毎日1回(日中)安否確認を行うため安心です。

トイレ、室内、浴室には緊急通報ボタンが設置されているので、万が一のときに異常を知らせることが可能。呼び出しがあった場合は、リビングアテンダー、もしくは警備会社が駆けつけます。なお、寝室の緊急通報ボタンには通話機能もついています。

生活相談サービス

9:00~18:00まで、リビングアテンダーが日常生活に関してサポート。病院、介護事業所の案内、タクシーの手配なども行います。

お食事サービス

朝と夜、食堂で手作り料理を楽しむことができます(日曜定休日)。
料金は、朝食500円・夕食800円(税別)。毎日でも、自分で作らない日だけでも可。来客があったときにも安心です。
 

YouTube動画

駅からグランドマスト練馬桜台までの道のり、さらに建物の内部を動画でご覧いただけます。


施設周辺の町情報

桜台駅にある「桜台北口商店街」、新桜台駅から江古田駅からまで続く練馬区栄町の商店街 「江古田ゆうゆうロード」、千川通り沿いに広がる商店街「豊南親交会」など、買い物、外食などが楽しめる場所も豊富。散歩がてらにぎやかな商店街を散策するのもおすすめです。

コンビニまでは徒歩3分。徒歩4分のところには歯科医院、耳鼻咽喉科、内科などがあるクリニックもあるので、体調を崩したときにも安心。

また、桜台駅に向かう途中には、地元で有名な銭湯「久松湯」があります。塩化物強塩の源泉、健康によいとされる炭酸泉、電気マッサージなどの機能風呂が人気。露天風呂で外気を浴びて、リフレッシュすることもできます。

自由に外出ができ快適な暮らしを送ることができるグランドマスト練馬桜台で、いきいきと自分らしい時間を過ごしてみませんか?

(文:ライター 大野 道代)

タグ: ,