入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-117-258

サ高住、高齢者向け賃貸住宅、有料老人ホーム。あなたに合った住まいがきっと見つかる!

イチイの高齢者向け住宅情報

グッドライフforシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第2・3水
無料で資料請求する
 

新着情報

神奈川湘南横浜、鎌倉、湘南など、数多の魅力を発揮している神奈川県。都内よりも自然を近くに感じられる環境で、芥川龍之介や岸田劉生等、文化人にも親しまれてきた歴史があります。

山あり、海あり、自然に恵まれながら都心へのアクセスの良い神奈川は、東京からの移住先としても人気のエリアです。

また、自宅をそのままにして、住んでみたい地に賃貸を借りて2地域居住を楽しむ人も増えているようです。そのような場合も賃貸なら気がラクですよね。

今回は神奈川県にある、お試し移住にもおすすめの新築・築浅の「シニア向け賃貸住宅」を8つご紹介します。
シニア向け賃貸住宅とは、「緊急時駆けつけサービス」や「生活相談サービス」など、60歳以上の元気なシニア世代が日々の暮らしをアクティブに、そして安心に過ごすためのサポートが付いた賃貸マンションです。


1.ヘーベルVillage稲田堤

駒込多摩川を挟んで東京と隣り合う神奈川県川崎市の高齢者向け住宅です。

最寄り駅の「稲田」駅は南武線・総武線の2路線が利用可能。川崎・立川方面、新宿方面へのお出かけも楽ちんで、アクセスの幅が広がります。

ファミリー層が多く住む町のため治安も良く、畑も広がる落ち着いた住環境です。

物件近くには小川の流れる公園があり、夏は「調布花火大会」の様子を自宅から楽しめる風流な面も持っています。
ヘーベルVillage稲田堤の物件詳細ページ

2.へーベルVillage辻堂新町

一橋「辻堂」駅から徒歩8分、日常の運動にちょうどよい距離にある高齢者向け住宅です。

「辻堂」駅は横浜・東京・上野までを繋ぐ東海道線と、渋谷・新宿・池袋までを繋ぐ湘南新宿ラインが通っています。

また、駅直結のショッピングモール「テラスモール湘南」は、スーパーからアパレルショップまで多種多様なニーズに応えており、買物環境も抜群です。

再開発で街並みも整備された「辻堂」では、風通しの良い快適な生活を満喫できます。
ヘーベルVillage辻堂新町の物件詳細ページ

3.へーベルVillage綱島

綱島落ち着いた住宅街にOPENした高齢者向け住宅です。物件のある御嶽山(おんたけさん)は、古くからこの土地に住む方も多く、親しみやすさと治安の良さを理由に人気を集めています。

物件では各種相談サービスを実施し、安心安全の生活を支えています。

品川・横浜へも20~30分でアクセス可能。都心との程よい距離感で、旅行や行楽の計画も立てやすい便利な立地です。
ヘーベルVillage綱島の物件詳細ページ

4.へーベルVillage湘南鵠沼

本鵠沼2019年7月完成の高齢者向け住宅です。生活リズムを見守る感知センサーや、コミュニケーションタブレットを設置し、入居者の生活のケアを行っています。

物件のある本鵠沼は、江ノ島や鵠沼海岸のように観光地化はしておらず、のどかな住宅街がひろっがっています。警官によるパトロールも頻繁に行われ治安の良さも人気の理由。

別荘地として古くから親しまれてきた鵠沼でのセカンドライフを検討されている方には、特におすすめの物件です。
ヘーベルVillage湘南鵠沼の物件詳細ページ

5.ヘーベルVillage上星川 ~ジョインヴィレッジⅠ~

上星川「ヘーベルVillage上星川」は、2019年6月にOPENした高齢者向け住宅。横浜駅へのアクセスもたったの10分と、都心へも湘南へもお出かけしやすい魅力的な立地です。

駅前には深夜1:30まで営業しているスーパーマーケットや、街に古くから根付くお店が軒を連ねる上星川商店街があり生活便利。

また、上星川には朝6時から営業、サウナとお風呂の種類が豊富な「満点湯」と、創業100年になる温度高めの薬湯が体に染み渡る「上星川浴場」の2つのお風呂屋さんがあり、訪れる人たちの心と体をほぐしています。
ヘーベルVillage上星川の物件詳細ページ

6.ヘーベルVillage大師公園 ~Village Daishi Hills 四番館~

大師公園初詣で有名な川崎大師から徒歩10程度の立地にある、高齢者向け住宅です。

ターミナル駅の川崎駅へ乗り換えなし、15分のアクセスの良さもさることながら、活気ある商店街に恵まれた落ち着いた住環境が広がっています。

川崎大師に隣接した大師公園はテニスコートや野球場、芝生広場を併設しており、健康促進への意欲が高まります。

また中国庭園「瀋秀園」や、多摩川沿いのバードウォッチングなど、自然ち触れ合う機会も多く、今よりちょっと、ずっと快適はつらつなセカンドライフを送っていただけます。
ヘーベルVillage大師公園の物件詳細ページ

7.ヘーベルVillage読売ランド前~Regina~

読売ランド前最寄りの「読売ランド前」駅から徒歩2分、2019年3月オープンの高齢者向け住宅です。

物件周辺は自然に囲まれ、空気の澄んだ環境。豊かで落ち着いたセカンドライフを過ごすにはふさわしい物件ではないでしょうか。

もちろん都心へのアクセスも抜群で、新宿まではおよそ30分。メリハリの効いたアクティブな生活を送れそうですね。いきいき、悠々と暮らせる生活サービスも豊富に備わっています。

ヘーベルVillage読売ランド前~Regina~の物件詳細ページ

8.へーベルVillage鶴見市場

へーベルVillage鶴見市場「鶴見市場」駅から徒歩5分、横浜・川崎など神奈川県の主要都市へのアクセスが良く、大型ショッピングモールや百貨店など、お買い物好きなシニアにおすすめの物件です。

駅周辺は再開発が進み、整備が行届いた環境での新しい街づくりが期待されています。

また、「鶴見市場」駅は箱根駅伝の中継地にもなっており、新年にはあたたかな歓声が街と人の心を繋いでいます。記念碑も建てられ、駅伝ファンにとっては「聖地」的存在です。

暮らしやすさにこだわった生活サービスを利用して、生き生きとしたセカンドライフを実現できるシニア向け住宅です。
へーベルVillage鶴見市場の物件詳細ページ旭化成ホームズの高齢者向け住宅「ヘーベルVillage(ヴィレッジ)」その魅力とは?をご覧ください。

物件MAP

 
本日ご紹介した物件にご興味のある方は、お電話かメールにて、ぜひ個別見学会をご予約ください。
お部屋をご案内させていただくのは、㈱イチイのシニア事業部アドバイザー。

また、遠方の方は「360°パノラマVR動画」で物件を見ることやインターネットを利用したオンライン内覧も可能です。現地に行かなくても細部まで物件を見ることができるので、ぜひご利用ください。

VR動画のある首都圏のサービス付き高齢者住宅・高齢者向け賃貸住宅

そのほか東京都23区内の高齢者向け住宅をお探しの方は、こちらをご覧ください。

  

(グッドライフシニア編集部)


【関連記事】

  

住まいを比較して考える

「サ高住」と「有料老人ホーム」を徹底比較|それぞれのメリット・デメリット
高齢者にとって「戸建」てと「マンション」どちらが住みやすい? 
「特養」と「有料老人ホーム」を比較|入居の条件・サービスなどの違いなど

住まい探しに関する記事

“自立型サ高住”になぜ入居したのか?|入居者意識調査から見えること
都会で増える親の呼び寄せ問題|同居か?近居か?それぞれの事情と成功のポイント
増加する「老老介護」「認認介護」の問題点と対策|一人で悩まず周囲に相談を
高齢になっても住み慣れた家に安全に住み続けるには?


施設探しに役立つ情報

ご自分に適した施設を選ぶために大切な項目
高齢者施設を見学するときのポイント
高齢者施設の申し込みから入居までの流れ
高齢者施設の契約時に注意する点

タグ: , , ,


相談実績1万件以上、サ高住都内物件数TOPクラス!
専任アドバイザーが、資料提供、見学会の手配・同行など、お部屋のご案内から契約までトータルサポートいたします。
グッドライフシニア新宿営業所 アドバイザー紹介

高齢者施設の入居に関するご不安・ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。
尚、お電話のお問合せの場合は「グッドライフシニア」を見たとお伝えいただくとスムーズです。
フリーダイヤル 0120-117-258

グッドライフシニア問い合わせグッドライフシニア資料請求
◆安否確認、緊急対応、食事サービスなどのサポートがある自立型高齢者向け賃貸住宅
サ高住の一覧
◆バリアフリー対応や緊急駆け付けサービスなどのある高齢者専用の賃貸住宅

◆24時間スタッフが常駐し、食事や身の回りの世話などの介助サービスを提供

ご成約者さま全員に1万円分のJCBギフトカードをプレゼント中です。