入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-117-258

サ高住、高齢者向け賃貸住宅、有料老人ホーム。あなたに合った住まいがきっと見つかる!

イチイの高齢者向け住宅情報

グッドライフforシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第2・3水
無料で資料請求する
 

お知らせ

ヘーベルVillage練馬春日町 

日々の身の回りのことはもちろんだけど、自由に存分に趣味や暮らしを楽しみたい。
これから先の将来も、いきいきと健康に過ごしていきたい。

そんな希望をお持ちのシニアにおすすめしたいのが、旭化成の高齢者向け安心賃貸住宅「ヘーベルVillage」シリーズです。

一般賃貸と違い高齢者に配慮された高齢者向け賃貸の大きな違いは、バリアフリーに加えた各種サービスにあります。生活相や福祉サービス利用援助を受けることができるので、ご本人様もご家族も安心です。

これまでの生活リズムやプライバシーのある生活を崩すことなく、快適に暮らすことができるシニアのための住まい。老人ホームとは違う自由な暮らし方を提案してくれます。

それでは、ヘーベルVillageの魅力についてご紹介いたします!


自宅を越えた住み心地

へーベルVillageでは高いレベルでの「安全性」「安心感」「快適性」を実現するために「ハード」「ソフト」「ハート」の3点を重視しております。

1.設備体制、安全性を追求するハード

へーベルハウスシリーズで培った耐震・耐火性を基に、全居室で段差を解消。トイレや浴室には手すりを完備したバリアフリー設計です。

「暮らしやすさ」にこだわった住空間のため、居住スペースも一般的な有料老人ホームより倍以上の広さを確保されています。ご家族やご友人のご訪問時にもゆったりとおもてなしができるのは嬉しいですよね。

ヘーベルヴィレッジ

揺れとダメージを大幅に減らす
「システムラーメン構造」

ヘーベルヴィレッジ

床暖房や断熱材で温度差を減らすヒートショック対策


2.人員体制、安心感を追求するソフト
心身ともに健康に生活していただくために、社会福祉士および相談員の訪問(月1回)、「電話健康相談」、医療機関との連携など、自宅では実現の難しい充実のサポートを取り揃えています。

行政サービスの利用に関する相談から、介護施設のご紹介、家電製品の操作アドバイスなど、幅広く対応してくれます。

また警備会社の駆けつけサービスのほか、ひとりひとりの生活リズムの変化を、居室に設置したセンサーによって記録。一定時間以上トイレの使用がない場合など、万が一のときには自動で警備会社に通知いたします。

ヘーベルヴィレッジ

生活リズムの変化をセンサーで見守ります

ヘーベルヴィレッジ

24時間365日対応の緊急通報システムを完備


3.快適性を追求するハート
入居者様同士の新しいつながり生むきっかけとして、半年に一度「演奏会」や「お花見」などのイベントがあります。

ヘーベルヴィレッジは、心身の健康に必要不可欠な「人との繋がり」までをしっかりとサポート。またご希望に応じて、ご家族に毎月入居者様の様子をご連絡するメールも配信のサービスも。

ヘーベルヴィレッジ

演奏会




ヘーベルヴィレッジにできること

・生活支援サービス
社会福祉士による月一回の定期訪問を実施。ひとりひとりの「暮らしのプラン」を作成し、その実現に向けたお手伝いをいたします。

要介護の入居者様には福祉サービス利用のための援助と支援も行っており、必要なサービスを適切、かつ円滑にご利用いただけます。

また過去の、ご入居者様の訪問時のご様子や電話相談の記録・応対などがインターネットでいつでも閲覧可能。ALSOK、SECOMによるホームセキュリティも万全です。

・新しいシニアライフ
ヘーベルヴィレッジには普段の生活の支障になるような「面倒」で「不自由」な制限や規則はございません。

「施設」ではなく「住まい」として、自由な生活をお楽しみいただけます。そのうえで、「安心見守りシステム」がご入居者様の毎日を見守ります。

永く安心してご入居頂くために、ひとりひとりの健康状態に合わせて外来診療、訪問診療など、連携医療機関もご紹介しております。

・3つのバリアフリー
住宅設計、サポート、人との繋がりの面でバリアフリーを図りました。階段の昇り降りに悩まされることなく、ワンフロア快適にお過ごしいただけます。

東京にある「ヘーベルVillage」の物件リストはこちらです。

いかがでしたか?
各物件、見学会も随時行っております。
他にも多数の高齢者向け賃貸住宅がありますので、お気軽にお問い合わせください。

(グッドライフシニア編集部)


グッドライフシニア問い合わせグッドライフシニア資料請求



サ高住の一覧