入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-117-258

サ高住、高齢者向け賃貸住宅、有料老人ホーム。あなたに合った住まいがきっと見つかる!

イチイの高齢者向け住宅情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第2・3水
無料で資料請求する
 

おひとりさま女性の働き方にスポットを当てた『私らしく、働くということ』【書籍】

書籍

​人生100年時代、おひとりさまでも充実して過ごすためのヒント

本書では、ひとりで家計を支える40〜60代の女性14人の仕事ヒストリーや人生のターニングポイント、暮らしのお金のコツなどを紹介しています。

登場するのは、早期退職を目指して働く女性/年金をもらいながらパートで働き続ける女性/関西から高知に移住し書店を開業した女性/会社員時代に資格を取得し起業した女性……などさまざま。

人生100年時代の長い老後を過ごすためには、お金だけでなく、生活の充実も必要。自分らしく働き、暮らす大人女性たちのライフスタイルがヒントになると共感の声も多く、重版が決定しました。
 

​登場者の声

ブロガー・パート勤務

ショコラさん(60代)
登場する皆さん、それぞれ環境が違っても、多様化する女性の生き方を前向きに考え、努力しながら素敵な日々を送っています。インテリアや雑貨の写真もきれいでした。

書籍

 

生花店PAUSE (パウズ)店主

吉原友美さん(40代)
自分軸を大切にしながら、自分らしい働き方をされている素敵な女性の方々が掲載されています。今の自分が楽しくなる一冊です。

書籍

 

会社員・インスタグラマー

Licaさん(50代)
40〜60代のこれまでとこれから。ひとりでない人も大変参考になる本だと思います。自分自身50歳という人生の折り返し地点で自分を見つめ直し、今後をどう生きるかを考え直す良い機会になりました。

書籍

書誌情報
タイトル:私らしく、働くということ
編者:主婦の友社
定価:1540円(10%税込み)
仕様:A5判、128ページ
発売:2022年8月25日(木)
ISBN:978-4-07-452340-5


 

趣味・生きがい
高齢者の趣味は生きがいに繋がる!アイデア6つとその重要性
自分で求めてつくる時代!高齢者の地域でのつながりづくり
人生100年時代を楽しむ!生涯学習で活き活きシニアライフを
お部屋で再生野菜にチャレンジ!節約しながらお洒落にエコに過ごそう!

60代から元気が出る書籍!
71歳現役ドラマスタイリストによる指南本「服を変えれば、人生が変わる」
老後を楽しむコツ満載「89歳、ひとり暮らし。お金がなくても幸せな日々の作りかた」
『「松之助」オーナー・平野顕子の やってみはったら! 60歳からのサードライフ』
人生は60代からが自由で面白い!『60代からシンプルに穏やかに暮らす』