入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-117-258

サ高住、高齢者向け賃貸住宅、有料老人ホーム。あなたに合った住まいがきっと見つかる!

イチイの高齢者向け住宅情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第2・3水
無料で資料請求する
 

取材レポート

本蓮沼駅から徒歩1分の好立地!安心・快適な生活が送れるサ高住です

グランドマスト板橋本蓮沼は、都営三田線「本蓮沼」駅からわずか徒歩1分。江戸時代の五街道の一つである中山道沿いにあり、駅前にはお店や施設が充実する好立地なサ高住として人気があります。

また、交通の便がよいので、家族や友人、知人宅への行き来もしやすく、行きたいところへ楽に移動が可能。「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる巣鴨までも、電車で9分。何度行っても飽きない観光地に近いので、運動がてら外出しやすい立地といえます。

建物を入ったすぐ正面にフロントがあり、常駐するリビングアテンダーが入居者様の生活をサポートします。館内は高齢者が生活しやすいバリアフリーのつくりになっているので安心・安全。1ルーム(30㎡以上)から2LDKまで8つの部屋タイプがあるため、独居、ご夫婦での入居、どちらも可能です。

グランドマスト板橋本蓮沼2

フロント

グランドマスト板橋本蓮沼3

フロント横のスペース


サービスには安否確認(1日1回)も含まれており、緊急通知機能もあるので、何かあったときにも安心。生活相談サービスもあるので、ひとり暮らしという不安を払拭してくれるサ高住といえるでしょう。

グランドマスト板橋本蓮沼4

リビング

グランドマスト板橋本蓮沼5

ダイニング


グランドマスト板橋本蓮沼6

使い勝手の良いシステムキッチン

グランドマスト板橋本蓮沼7

寝室



グランドマスト板橋本蓮沼8

バスルームと洗面所

グランドマスト板橋本蓮沼10

トイレ


グランドマスト板橋本蓮沼

玄関にも折りたたみ椅子を設置

グランドマスト板橋本蓮沼9

広々した廊下


共有部分の食堂や和室

 
展望の良い食堂は最上階の13階にあります。下ごしらえから調理までを建物内の厨房で行い、できたての温かいお食事をご提供。
都会の街を眺めながら手作り料理(予約制)を楽しむことができます。静岡県のご当地グルメ「ぬまづ丼(桜エビ・生しらす・アジがのった丼)」など、季節のおすすめ料理もあります。体調不良などの時には、食事を部屋に運んでくれます(有料200円)

・時間:朝食は8時から9時半、夕食は18時から20時まで
・料金:朝食500円、夕食800円/税別

食堂では、入居者の交流イベントなども開催されます。同じフロアには茶室風の和室があり、こちらも入居者が利用できます。

グランドマスト板橋本蓮沼

食堂は憩いの場としても

グランドマスト板橋本蓮沼14

13階食堂からの眺めは抜群


グランドマスト板橋本蓮沼

食堂からは眼下に街が一望できます

グランドマスト板橋本蓮沼11

入居者が使える和室


YouTube動画
取材班が撮影した動画をご覧いただけます。

施設周辺の町情報

 
グランドマスト板橋本蓮沼13隣接するビルには郵便局があり、周辺にはスーパーマーケット「まいばすけっと」やコンビニエンスストア、オリジン弁当もあるので、生活にも便利。ラーメン屋や焼き肉などの飲食店も多数あるため、ときには気分を変えて外食も楽しめます。

周辺には、自立した高齢者の方がアクティブに過ごせる施設も充実しています。徒歩約10分にところにある「味の素フィールド西が丘」にはテニスコートがあるので運動も可能。新しいことを学びたい方には、近くの大学で開校される公開講座の受講もおすすめです。

飲食店、スーパー、クリーニング店などが立ち並ぶ「本蓮沼駅通り商店街」は、駅の近くに住む地元住民などが多く利用するため、とてもにぎやか。物価が安く激安店も存在するため、生活しやすい環境が整っています。

徒歩8分のところには「板橋天然温泉スパディオ」には、8種類のお風呂と2種類のサウナが楽しめる施設も。地下1500mから汲み上げた「塩化物強塩泉」の天然温泉にゆっくりとつかることで、日々の疲れを取り、健康を維持することもできます。

また、都営三田線の本蓮沼駅からJR赤羽駅方面に向かうバス通り「蓮沼アスリート通り」の先には「国立スポーツ科学センター」「西が丘サッカー場」「ナショナルトレーニングセンター」などスポーツ関連の施設が多数。板橋区は地域住民でアスリートを応援する元気な街であるといえるでしょう。

充実した環境にあるグランドマスト板橋本蓮沼なら、好きな時に街を散策したり、買い物を楽しんだり、自由で快適、健康的な生活が楽しめるはず!アクティブシニアにぴったりなサ高住で毎日をエンジョイしませんか?

■物件の詳細はグランドマスト板橋本蓮沼物件詳細ページ(360°VR動画付き)をご覧ください。

アクティブなシニアの方におすすめしたいサービス付きのシニア向け賃貸住宅のご紹介でした。

ご興味のある方は、ぜひ個別見学会をご予約ください。また、遠方の方はインターネットを利用したオンライン内覧も可能です。現地に行かなくても細部まで物件を見ることができます。

お部屋をご案内させていただくのは、㈱イチイのシニア事業部アドバイザーです。イチイは積水ハウスの賃貸住宅「シャーメゾン」の特約店です。

(グッドライフシニア編集部)

【関連記事】

住まいを比較して考える

「サ高住」と「有料老人ホーム」を徹底比較|それぞれのメリット・デメリット
高齢者にとって「戸建」てと「マンション」どちらが住みやすい? 
「特養」と「有料老人ホーム」を比較|入居の条件・サービスなどの違いなど

住まい探しに関する記事

“自立型サ高住”になぜ入居したのか?|入居者意識調査から見えること
都会で増える親の呼び寄せ問題|同居か?近居か?それぞれの事情と成功のポイント
増加する「老老介護」「認認介護」の問題点と対策|一人で悩まず周囲に相談を
高齢になっても住み慣れた家に安全に住み続けるには?


施設探しに役立つ情報

ご自分に適した施設を選ぶために大切な項目
高齢者施設を見学するときのポイント
高齢者施設の申し込みから入居までの流れ
高齢者施設の契約時に注意する点
重要事項説明書でチェックしておく項目

タグ: , , ,


相談実績1万件以上、サ高住都内物件数TOPクラス!
専任アドバイザーが、資料提供、見学会の手配・同行など、お部屋のご案内から契約までトータルサポートいたします。
グッドライフシニア新宿営業所 アドバイザー紹介

高齢者施設の入居に関するご不安・ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。
尚、お電話のお問合せの場合は「グッドライフシニア」を見たとお伝えいただくとスムーズです。
フリーダイヤル 0120-117-258

グッドライフシニア問い合わせグッドライフシニア資料請求