イチイのシニア住まいの情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第1・2・3水
無料で資料請求する
 

【サ高住】グランドマスト成城北|取材レポート(世田谷区)

自然あふれる静観な街「成城・仙川エリア」にあるサ高住

グランドマスト成城北 エントランス

今日は、積水ハウスグループが提案する自立型サービス付きシニア向け賃貸住宅「グランドマスト成城北」のご紹介です。

小田急小田原線「成城学園前駅」と京王線「仙川駅」の中間に位置します。東京の中でも高級住宅街として人気の高い世田谷区の最西にあり、自然が多い環境の良いエリアです。

仙川が中心に流れる祖師谷公園は、散歩に適したスポット。特に花見の季節は仙川沿いの桜が見事に咲き誇り、大勢の人でにぎわいます。運動広場、児童公園、湧水池、藤棚、テニスコート、ゲートボールコート、花木広場などがあるこの公園は緑が充実しており、現在も造成が続いています。

駅からグランドマスト成城北までの交通は、京王線の仙川、もしくは千歳烏山駅から出ているバスを利用。小田急線の成城学園前駅からもバスが利用できます。
  

ワンランク上のアクティブなシニア向けの住まい

グランドマスト成城北ロビー

成城学園前の駅からバスに乗り15分ほど揺られ、バス停から歩くこと数分で物件に到着します。

周辺は閑静な住宅街で、高層階の建物もないため開放感が感じられます。

グランドマスト成城北は、タイル張りの4階建ての瀟洒な建物で、道路から駐車場を経て少し奥まったところにエントランスがあります。

リビングアテンダーによる生活全般サポート

落ち着きある門構えのエントランスをくぐるとフロントがあります。リビングアテンダーが9時~18時まで、生活全般に関するさまざまなご相談(近隣医療機関、在宅介護サービスのご紹介など)に対応いたします。
その他、タクシー手配、来訪者サービス、食事サービスの受付なども行いますので、入居者様は日々の生活を安心快適に過ごすことができます。

居室

お部屋は専有面積39.54㎡(1LDK)から66.44㎡(2LDK)までをご用意。そのクオリティは、確かな経験とノウハウを活かした積水ハウスグループならではの上質な住まいです。
グランドマスト成城北モデルルーム1グランドマスト成城北モデルルーム2モデルルーム

グランドマスト成城北モデルルーム3グランドマスト成城北モデルルーム4
モデルルーム

緊急呼び出しボタンを設置

寝室(寝室には対話マイクがついています)、トイレ、浴室についています。万が一の緊急時には、日中はリビングアテンダーが、夜間は警備会社がかけつけます。

安否確認サービス

安否確認サービスもあるので安心です!
これは、一定時間、居室内において水が使用されない場合、異常が発生したとして自動通報されるシステムです。

ラウンジでの食事サービス(予約制)

グランドマスト成城北食堂

朝食(500円/税別)、夕食(800円/税別)を建物内のレストランで食べることができるので、食事づくりが苦手な方も安心。管理栄養士によるバランスの良い手作りの料理を、好きな日に予約を入れれば入居仲間と楽しくお召し上がりいただけます。

積水ハウスグループのサ高住グランドマスト・シリーズの特徴や基本仕様については「積水ハウスグループの自立型サ高住「グランドマストシリーズ」その魅力とは?」をご覧ください。

施設周辺の情報

グランドマスト成城北は世田谷区の住宅街にあるため、静かで落ち着いた雰囲気の中でゆったりと日々の生活を楽しむことができます。

医療

約300m離れたところには、至誠会第二病院(休日・全夜間診療事業実施医療機関(内科系、外科系))があるため、健康を維持するための定期的な通院や、急に体調を崩したときにも状況により利用可能。

グランドマストへのアクセス

仙川駅からの交通は、「小田急バス」成城学園前駅西口行に乗車、入間町一丁目バス停で下車(約3分)し、そこからは徒歩で300mほど。また、成城学園前駅西口から入間町一丁目バス停までは約14分。
本数が豊富なので、外出したり、ご家族やご友人に来てもらったりする際に困ることはありません。

ショッピング情報

仙川駅また、仙川駅周辺には大型スーパーも豊富。500軒近くあるといわれる商店街は賑やかで活気があるので、普段の生活も楽しめるでしょう。自然に囲まれた住みやすい静観な街で、買い物を楽しんだり、ゆったりと緑を眺めながら散歩をしたりしてみてはいかがでしょうか?

公園

祖師谷公園近くには桜、サルスベリ、ムクゲ、美しい芝生が楽しめる「祖師谷公園」が。それ以外にも、少し足を運べば小田急線喜多見駅から徒歩で行ける「きたみふれあい広場」もあります。地上10mのところにあり富士山が望める見晴台、池や芝生のある広場も人気スポット。きれいに整備されており車イストイレもあるため、高齢者の散歩に適した公園といえるでしょう。

自然が多く四季を肌で感じられる地域にあるグランドマスト成城北なら、快適な環境で毎日の暮らしをお過ごしいただけます。

いかがでしたか?元気なシニアにおすすめの自立型サ高住「グランドマスト成城北」の取材レポートでした。
ご興味のある方は、ぜひ個別見学会をご予約ください。また、遠方の方はインターネットを利用したオンライン内覧も可能です。現地に行かなくても細部まで物件を見ることができます。

お部屋をご案内するのは、㈱イチイのシニア事業部アドバイザーです。イチイは積水ハウスの賃貸住宅「シャーメゾン」の特約店です。

グランドマスト成城北の物件情報にてVR動画もご覧いただけます。

世田谷のの詳しい街情報は「世田谷区の街情報|緑が多く環境も良くシニアにも住みやすい」、千歳烏山の街情報は「ショッピングにお寺に温泉も!幅広い年代の方が楽しめる街」をご覧ください。

世田谷区で高齢者向け賃貸住宅・有料老人ホームをお探しの方は、世田谷物件リストページからお探しいただけます。

周辺MAP

(グッドライフシニア編集部)

タグ: , , ,