イチイのシニア住まいの情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第1・2・3水
無料で資料請求する
 

【有料老人ホーム・船橋市】介護付きおすすめ5選(千葉県)

船橋市の町情報3

千葉県船橋市は、東京都心や成田空港などへのアクセス良好。

ふなばしアンデルセン公園や「ららぽーと」などの大型商業施設も充実した暮らしやすい街です。

そんな船橋市にあるおすすめ介護付き有料老人ホーム5つをご紹介します!

  

1.敬老園ナーシングヴィラ東船橋

敬老園ナーシングヴィラ東船橋1日以上1か月以内の体験入居を踏まえ、ゆっくりと、自分にぴったりなホーム選びができる介護付き有料老人ホームです。

ナーシングヴィラ東船橋では、他施設では受け入れが難しいとされる医療依存度の高い方の入居にも積極的。

開設以来受け継がれてきた知識と経験が、入居者の生活を支えます。

リハビリテーションはもちろん、日々の食事もひとりひとりのQOL(生活の質)向上を目的に、計画・運営された安心のホームです。

敬老園ナーシングヴィラ東船橋の物件詳細

  

2.敬老園ロイヤルヴィラ西船橋

敬老園ロイヤルヴィラ西船橋敬老園ロイヤルヴィラ西船橋は定員16名の小さな家。

入居者同士、スタッフとの信頼・親愛の関係を深めながら穏やかで和気あいあいとした日常を過ごすことができます。

最寄りの西船橋駅は東京方面への軽快なアクセスが魅力。新宿にも乗り換えなし、入居者の外出時や家族の訪問時にも便利な立地にあります。

敬老園ロイヤルヴィラ西船橋の物件詳細

  

3.リアンレーヴ東船橋

リアンレーヴ東船橋「幸せ」をつくる木下の介護が運営する、介護付き有料老人ホームです。

最大で6泊7日の体験入居を設け、ひとりひとりに合ったホーム選びのきっかけをつくっています。

最寄りの「船橋競馬場」駅より徒歩3分と、入居者の外出、家族の来院にも便利な立地。木下の介護では「介護職員養成講座」を開講し、日々スタッフの質の向上に努めています。

リアンレーヴ東船橋の物件詳細

  

4.ライフコミューン船橋

ライフコミューン船橋ライフコミューン船橋が建つのは、見晴らしのいい高台。

全居室が南向きで日当たり良好。開放感のあふれるホームです。

談話スペースとしても利用される食堂は2階部分までが吹き抜けになっており、入居者にとってはまさに憩いの空間。

3階にあるテラスでは四季折々の草花に囲まれ、心静かな時間を送ることができます。体験入居も最大14日間と納得いくまで検討できるのが特長です。

ライフコミューン船橋の物件詳細

  

5.ライフコミューン下総中山

ライフコミューン下総中山ライフコミューン船橋ではセカンドライフにおけるQOL(生活の質)向上に努めています。

バリアフリーの館内ではエントランスから室内までの段差をなくし、車いすの方の移動も楽に行えるようになっています。

生活に必要な家具はすべて備え付け、居室にはナースコールを完備し、ひとりで過ごす時間にも安心を提供しています。

ライフコミューン下総中山の物件詳細

 
以上、千葉県船橋市にある介護付き有料老人ホームおすすめ5選のご紹介でした。

船橋市の街情報|豊かな交通網と立地が魅力!県内第2位の人口を誇る(千葉県)

  
本日ご紹介した物件にご興味のある方は、ぜひ個別見学会をご予約ください。
お部屋をご案内させていただくのは、㈱イチイのシニア事業部アドバイザーです。

シニア事業部の専任アドバイザーが、入居相談からご案内・契約までトータルサポートいたします!
アドバイザー紹介
シニア専任アドバイザー

《見学申し込み・資料請求》
こちらのフォームからの資料請求・見学申し込みは、お手数ですが物件名をご入力ください。
資料請求

  

【関連記事】

  


(グッドライフシニア編集部)

  

  

お掃除のことなら安心・丁寧・確かな技術の「お掃除プロ」にお任せください


エアコンお掃除エアコンお掃除でカビ・ウイルスを撃退!
1台9800円~/平日5%引き/2台目から500円引き
除菌防カビコーティング無料サービス中

■詳細・料金・キャンペーン情報はこちら
エアコンの他、浴室、キッチン、トイレ、窓、サッシなど様々なお掃除に対応しております。

※お宅に伺う作業スタッフはコロナ予防対策を実施。訪問前の除菌・検温、作業中はマスクと手袋を着用・換気の徹底、退出時は作業中に触れた部分の消毒を徹底しております。

タグ: