入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-117-258

サ高住、高齢者向け賃貸住宅、有料老人ホーム。あなたに合った住まいがきっと見つかる!

イチイの高齢者向け住宅情報

グッドライフforシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第2・3水
無料で資料請求する
 

お知らせ

お腹を凹凸させるだけの簡単ダイエット

凹凸ダイエット

日常生活でちょっと意識するだけで腹筋が鍛えられ、お腹がペタンコ!姿勢が良くなり、代謝も良くなって美肌にもつながる、と話題の「腹凹歩きダイエット」の発案者の川村昌嗣医師。自身もウエストマイナス17cmのダイエットを成功させた先生ですが、かといって、食事制限をしたり、ハードな腹筋運動や筋トレは全く不要。

お腹が太る原因は腹筋の衰えと内臓脂肪の蓄積です。さほど太ってないにもかかわらず、ポッコリお腹が気になる人は姿勢が悪く、腹筋をよく使っていない証拠。
そこで、歩きながらお腹を出したり凹ませたりすることにより腹筋を無理なく鍛えるという簡単な方法です。

お腹凹歩きの効果

お腹周りが細くなることはもちろんのこと、肝脂肪→内臓脂肪→皮下脂肪の順にお腹についた脂肪がなくなっていきます。
血糖値を正常値にしたり、血圧が正常に戻ったり、血液中の中性脂肪の値やコレステロール値も健康な値になります。
悪玉コレステロールもなくなり、高血圧、糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病の予防になります。

やり方

1~2秒かけて、お腹の皮が背中とくっつくのをイメージしながら思い切りお腹をへこませます。自然と背筋が伸びてスラッとした姿勢になり、体内の各器官は正常な位置に戻り、代謝もよくなるそうです。

腹式呼吸とあわせると効果倍増

お腹をへこませるときに「口から息をはく」、お腹を膨らませるときに「鼻から息を吸う」という腹式呼吸とあわせると、代謝がさらにUPするそうです。お腹を出すときに反動をつけずに、常に腹筋に力を入れておくと、ポッコリお腹により早い効果が期待できます。

私も数日前から試していますが、効果が期待できそうですよ!

(シニア賃貸ガイド 編集部まつお)


関連記事
糖質制限ダイエット(低糖質ダイエット・炭水化物抜きダイエット)


高齢者施設の入居に関するご不安・ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。
尚、お電話のお問合せの場合は「グッドライフシニア」を見たとお伝えいただくとスムーズです。
フリーダイヤル 0120-117-258

グッドライフシニア問い合わせグッドライフシニア資料請求
相談実績1万件以上、サ高住都内物件数TOPクラス!
専任アドバイザーが、資料提供、見学会の手配・同行など、お部屋のご案内から契約までトータルサポートいたします。
グッドライフシニア新宿営業所 アドバイザー紹介

◆安否確認、緊急対応、食事サービスなどのサポートがある自立型高齢者向け賃貸住宅
サ高住の一覧
◆バリアフリー対応や緊急駆け付けサービスなどのある高齢者専用の賃貸住宅

◆24時間スタッフが常駐し、食事や身の回りの世話などの介助サービスを提供

ご成約者さま全員に1万円分のJCBギフトカードをプレゼント中です。