横浜や鎌倉、江の島に箱根に小田原。例を挙げればきりがないほど、人気観光地をかかえる神奈川県。
山と海の美しい自然に恵まれ、都心部へのアクセスも軽快。
今回は、そんな神奈川県にあるアクティブシニアにおすすめのシニア専用の賃貸住宅を3つご紹介いたします。
「セカンドライフはあの憧れの街で・・・」そんな願いを叶える物件との出会いにお役立てください。
■サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)とは?
■シニア専用の賃貸住宅ってどんな住まい?一般賃貸との違いは?
1.レオーダ新百合ヶ丘【川崎市麻生区】
「新百合ケ丘」駅から徒歩5分。2016年9月にOPENしたサービス付き高齢者向け住宅です。
駅前には無印良品やチョコレート専門店リンツなどがテナント入りしている、ショッピングモール「新百合丘オーパ」や「小田急アコルデ」があり、お買い物に大変便利な環境です。
駅から少し離れると多摩丘陵の自然が広がり、のどかな風景を眺めることもできます。
これまで通り自由でプライバシーが守られた住環境はもちろん、バリアフリー設計の住まいで、食料品の配達や調理、洗濯といった家事のサポートなども行われています。
2.レオーダ藤沢【藤沢市】
2016年11月OPEN。小田急江ノ島線、JR東海道線「藤沢」駅から徒歩5分のサービス付き高齢者向け住宅です。
駅北口にはデパートの「さいか屋」や「ルミネ」、家電量販店の「ビックカメラ」、南口にはドン・キホーテや数々の純喫茶が軒を連ね、便利で快適な住環境が整っています。
江の島や鎌倉などの観光地にも近く、横浜や東京にも乗り換えなしでアクセス可能!交通利便性が高いことでも人気を集めています。
住みたい街やマルハビの舞台としても人気が高い藤沢で、セカンドライフの夢をかなえてみてはいかがでしょうか。
3.うぃずYouやまと【大和市】
2018年9月OPEN。小田急江ノ島線「鶴間駅」から徒歩5分のサービス付き高齢者向け住宅です。
物件から徒歩圏内にイオンショッピングモール、市役所、私立病院がそろい、日ごろのお買い物や、定期的な通院などに便利な立地です。
交通機関のアクセスも良いため、外出やご家族・ご友人の訪問にも便利ですよ。
物件1階には透析センターの「やまとホスぴたじんクリニック」を併設し、食事の提供や訪問介護なども選べる、自由度の高いシニア向け物件を目指しています。
以上、神奈川県のおすすめサービス付き高齢者向け住宅のご紹介でした。
お部屋をご案内させていただくのは、㈱イチイのシニア事業部アドバイザーです。
ご興味のある方は、お気軽に資料請求・個別見学会をお申し込みください!
(グッドライフシニア編集部)
関東のエリア別おすすめ施設一覧
物件最新情報やシニアに役立つニュースをお届けするメルマガ登録はこちらから⇩
■高齢者向け賃貸住宅とは?
■「サ高住」と「高齢者向け賃貸」はここが違う!徹底比較
■「高齢者向け賃貸住宅」ってどんな住まい?「一般賃貸」との違いは?
■高齢者にとって「戸建」てと「マンション」どちらが住みやすい?
■保証人がいなくても安心!身元保証サービスとは?
■老後は「持家」か「賃貸」か?それぞれを比較して考える
■遠距離介護の親をどう支援すべきか? 事前の準備が大切
■一人暮らしをする老親が心配!でも同居が難しい場合どうする?
■都会で増える親の呼び寄せ問題|同居か?近居か?それぞれの事情と成功のポイント
■ご来店・施設の見学会について
シニア事業部では、お客様に安心してサービスをご利用いただけますよう、新型コロナウイルス感染予防を実施しております。ご来店・内覧会をご予約のお客様におかれましては、「手洗い」「マスクの着用」「咳エチケット」など、感染予防策へのご協力をお願いいたします。
■「グランドマストシリーズ」その魅力とは?
■「グランドマスト・シリーズ」物件一覧2022年9月16日
■旭化成「ヘーベルVillage」、その魅力とは?
■首都圏の「ヘーベルVillage」一覧ページ2023年5月13日