イチイのシニア住まいの情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第1・2・3水
無料で資料請求する
 

【西東京・サ高住】レストラン併設、アクティブシニアにおすすめ3選!

西東京

21世紀に誕生した合併都市・西東京。自然豊富な多摩地域に位置し、近年は安定した地盤と治安の良さが支持され、注目が集まっています。

今回はそんな西東京市にある、元気なシニアにおすすめの自立型サ高住をご紹介いたします。

自立型サ高住とは、併設レストランにてのお食事サービスや安否確認、生活相談、緊急対応などでアクティブシニアの暮らしをサポートする安心快適な賃貸住宅です。

親世帯、子世帯との近居を検討されている方にもおすすめです。是非ご覧ください。

 

1.リリィパワーレジデンス保谷

西東京「西武柳沢駅」から徒歩9分のサービス付き高齢者向け住宅です。

エントランスを入ってすぐの多目的ホールには、吹き抜けから差し込む日差しにより穏やかな時間が流れています。

これまで通り自由で快適な毎日が送れるのはもちろん、24時間常駐するスタッフがそっと日々の生活をサポートします。

ペットとの同居も可能な物件で、24時間365日対応のペット専用電話窓口を設置しています

月々の賃料71,000円~+管理28,000円~(生活支援サービス、食費別途)=月額利用料121,000円~
リリィパワーレジデンス保谷の物件詳細ページ

 

2.グランドマスト柳沢

西東京こちらも「西武柳沢」駅から徒歩7分の駅チカ、サービス付き高齢者向け住宅です。

物件周辺は繁華街・吉祥寺から離れており、子育て世帯やシニアにとっては自分の暮らしに集中し、安心して暮らすことができる住みよい環境です。

駅前ロータリーからは吉祥寺・三鷹へのアクセスに便利なバスが多数運行しているので、便利な暮らしは保証付き。

1日1回の安否確認や、リビングアテンダーによる生活サポートのほかは、今まで通りの自由な時間を過ごせます。

また「グランドマスト柳沢」では、家具備え付きのお部屋を用意し、利用者の入居・退去時の負担を軽減する工夫がなされています。

おためし入居にも挑戦しやすく、初めての、久しぶりの一人暮らしにも安心のサービス付きシニア向け住宅です。

月々の賃料80,000円~+管理20,000円~(生活支援サービス、食費別途)=月額利用料149,500円~
グランドマスト柳沢の物件詳細ページ

 

3.グランドマストひばりが丘南

西東京西武池袋線「ひばりヶ丘駅」から徒歩19分。
駅からは少し離れますが、まるで公園の中に家を建てたような、周囲を公園に囲まれたサービス付き高齢者向け住宅です。

駅周辺には有料駐輪場が5か所あるので、元気なシニアのお出かけには自転車での軽い運動をおすすめしています。

また、地域住民の交流の場「ひばりテラス118」やクリニック(内科・リウマチ科)、薬局を館内に併設。

さらに「グランドマストひばりが丘南」では、家具付きの居室を用意し、入居者の負担を軽減するプランを提案しています。

自分や家族との相性を確かめやすい、おためし入居も積極的に受け入れています。

不安を最小限に抑えつつ、のびのび・のんびり暮らせるサービス付きシニア向け住宅です。

月々の賃料131,000円~+管理20,000円~(生活支援サービス、食費別途)=月額利用料201,600円~
グランドマストひばりが丘南の物件詳細の物件詳細ページ

以上、西東京市おすすめのサービス付きシニア向け住宅のご紹介でした。
 
物件MAP

 
そのほか23区内のサービス付きシニア向け住宅をお探しの方は、こちらをご覧ください。

 


本日ご紹介した物件にご興味のある方は、ぜひ個別見学会をご予約ください。
お部屋をご案内させていただくのは、㈱イチイのシニア事業部アドバイザーです。

シニア事業部の専任アドバイザーが、入居相談からご案内・契約までトータルサポートいたします!
アドバイザー紹介
シニア専任アドバイザー

《見学申し込み・資料請求》
こちらのフォームからの資料請求・見学申し込みは、お手数ですが物件名をご入力ください。
資料請求
 
当サイトを経由して資料請求・見学した方が契約に至った場合1万円の商品券プレゼント!

  

物件最新情報やシニアに役立つニュースをお届けするメルマガ登録はこちらからどうぞ!
メルマガバナー   

関東のエリア別おすすめ施設一覧


■ご来店・施設の見学会について
シニア事業部では、お客様に安心してサービスをご利用いただけますよう、新型コロナウイルス感染予防を実施しております。ご来店・内覧会をご予約のお客様におかれましては、「手洗い」「マスクの着用」「咳エチケット」など、感染予防策へのご協力をお願いいたします。

   

ご制約特典キャンペーン
 


【関連記事】

住まいを比較して考える

「サ高住」と「高齢者向け賃貸」はここが違う!徹底比較
「サ高住」と「有料老人ホーム」を徹底比較|それぞれのメリット・デメリット
高齢者にとって「戸建」てと「マンション」どちらが住みやすい? 
「高齢者向け賃貸住宅」ってどんな住まい?「一般賃貸」との違いは?

住まい探しに関する記事

都会で増える親の呼び寄せ問題|同居か?近居か?それぞれの事情と成功のポイント
増加する「老老介護」「認認介護」の問題点と対策|一人で悩まず周囲に相談を
高齢になっても住み慣れた家に安全に住み続けるには?
身寄りがいないけど老後は大丈夫?老後のおひとりさま不安解消
戸建ての修繕費はいくらかかる?老後にできる対策を考える
「古い実家を処分したい」相続後の問題をどう解決する?予防策は?
相続と関わる「空き家問題」、放置により起こる問題や有効な対策とは?

タグ: