イチイのシニア住まいの情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第1・2・3水
無料で資料請求する
 

【有料老人ホーム・板橋区 】介護付き・住宅型おすすめ4選(東京都)

要介護一人暮らし

高齢になり一人暮らしに不安を感じたり、離れて暮らす親の健康が心配になってきたとき、頼りになるのが有料老人ホームです。

要支援・要介護認定を受けても、専門スタッフがそばにいる有料老人ホームであれば、これまで以上の安心感とともに日々を送ることができます。

今回は板橋区にあるおすすめ有料老人ホーム4選をご紹介。魅力的なホームを見つけたら、気軽にお問い合わせください。

有料老人ホーム(介護付き・住宅型・健康型)とは?

 

 

1.ドーミー城北公園

ドーミー

「ドーミー城北公園」は”安心のサポート” ”快適な住まい” ”自由な生活”の3つを備えた、住宅型有料老人ホームです。

共用部のほか、全室に緊急通報装置・人感式生活センサーを設置し、入居者への生活安心サービスを徹底しています。24時間常駐するスタッフ、フロントスタッフが生活相談に対応し、専門家への仲介もスタッフが担当。

入居者によるサークル活動も活発で、ホームから徒歩1分の「城北中央公園」は桜の隠れた名所です。

ドーミー城北公園の物件詳細ページ

 

2.ライフコミューン上板橋

ライフコミューン

静かな住宅街に位置する介護付き有料老人ホームです。見晴らしの良い高台にあるため、陽の光に恵まれ、明るくアットフォームな雰囲気に溢れています。

玄関先には金魚やめだかの飼育ゾーン、2階の庭では家庭菜園などを実施。入居者とスタッフがともに収穫し、その日の食事に添えるなど、日々の交流と信頼を深める活動に力を入れています。

「生活快適サービス」の一環で成年後見人などの相談、仲介にも対応しています。

ライフコミューン上板橋の物件詳細ページ

 

3.ベストライフ板橋

ベストライフ板橋

池袋から東武東上線で14分の「ベストライフ板橋」。図書館、農園、公園と隣接した閑静な住宅街に位置し、定員35名の少人数で家庭的な環境が好評を博しています。

午前9時から午後6時は看護師・介護スタッフが常勤し、近隣の医療機関とも協力体制を築くことで、入居者の健康と安全をサポート。

「多様なニーズに応える介護」をモットーに、日々邁進する介護付き有料老人ホームです。

ベストライフ板橋の物件詳細ページ

 

4.応援家族 成増

成増

「応援家族 成増」が位置するのは街と緑が共存する好立地。「サービス以上のものを目指して」をモットーに、「木下工務店」のノウハウを生かした居住空間や、介護予防、認知症予防を考慮したアクティビティサービスなど、入居者にとっての「安心の我が家」づくりを行っています。

ホームの屋上テラスのほか、イチョウの名所「光が丘公園」や「赤塚公園」にもほど近く、季節の移ろいをすぐそばで感じられる環境です。

応援家族・成増の物件詳細ページ

  
以上、物価が安昔ながらの商店街から緑の多い公園まで、暮らしやすさに秀でた板橋区のおすすめ有料老人ホームのご紹介でした。

 
周辺MAP

 
物件最新情報やシニアに役立つニュースをお届けするメルマガ登録はこちらからどうぞ!
メルマガバナー

 

そのほか23区内のサービス付き高齢者向け住宅等もお探しの方は、こちらをご覧ください。
東京23区|おすすめサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)一覧

本日ご紹介した物件にご興味のある方は、お気軽に資料請求・個別見学会をお申し込みください。

シニア事業部の専任アドバイザーが、入居相談からご案内・契約までトータルサポートいたします!
アドバイザー紹介
シニア専任アドバイザー

《見学申し込み・資料請求》
こちらのフォームからの資料請求・見学申し込みは、お手数ですが物件名をご入力ください。
資料請求

 
(グッドライフシニア編集部)

【関連記事】

 

タグ: ,