イチイのシニア住まいの情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第1・2・3水
無料で資料請求する
 

【自立型サ高住~都内ベストセレクション~】レストラン併設・生活サポートも万全の賃貸!

自立型サ高住都内ベストセレクション

本日は、アクティブシニアにおすすめしたい、都内にある自立型サ高住5つをセレクトしてご紹介します。提供するのは安心と実績の積水ハウスグループです。

自立型サ高住とは、60歳以上の方が入居できるサービスが付いた賃貸住宅のことです。

併設レストランにてのお食事サービスや安否確認、生活相談、緊急対応などで毎日の暮らしをサポートします。

サ高住なら、万が一介護が必要になった場合は外部の介護サービスを個別に契約すれば入居を続けることも可能です。

お子さまの近くへの「近居」や新天地でのお試し「プチ移住」などに、ぜひご検討ください。

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)とは?
積水ハウスグループの自立型サ高住「グランドマストシリーズ」その魅力とは?
 

 

1.マストクレリアン神楽坂(新宿区)

マストクレリアン神楽坂

「マストクレリアン神楽坂」は、同じ敷地内に子育て支援住宅があるサービス付きシニア向け住宅です。

お互いの世帯のプライバシーは守られながら、気軽に行き来、助け合いができる距離。新しい2世帯住宅のかたちとして意欲的な物件です。

最寄りの神楽坂周辺は、古くから花街として栄え、歴史と文化がいきいきと継承されてきました。

フランス語学校があったことや、今も残る石畳とコンパクトにまとまった街並みが似ていると、フランスからの移住者にも好評です。

50㎡以上の広いお部屋に、生活支援サービスや最新設備を整えた、高齢者のための快適物件です。

新宿区の街情報はこちらから☟
古い街並みと近代的な新しい街が同居した個性豊かなエリア
 

月々の賃料191,000円~+管理費25,000円~=月額利用料250,100円~
マストクレリアン神楽坂の物件詳細ページ

 

2.グランドマスト勝どき(中央区)

グランドマスト勝どき

大江戸線「勝どき」駅から徒歩3分。こちらも子育て支援住宅が同じ敷地内にある、サービス付きシニア向け住宅です。

多世代間や地域社会との交流を意図して運営されています。2世帯、3世帯との近居をぐっと一押ししてくれます。

勝どき駅周辺は再開発が進み、綺麗な街並み。

銀座からも非常に近く、ファッションやレストラン、ギャラリーなど、刺激溢れる生活環境はアクティブシニアにとって最高のロケーションです。

また月島川や隅田川など、四季を反映する自然もすぐそば。人生の新しい歓びを「勝どき」で見つけてみませんか?

中央区の街情報はこちらから☟
日本の中心地として古くから発展―歴史と新しさが共存する街
 

月々の賃料233,000円~+管理費20,000円~=月額利用料297,000円~
グランドマスト勝どきの物件詳細ページ

 

3.マストライフ古河庭園(北区)

マストライフ古河庭園

マストライフ古川庭園は、子育て家族向けの賃貸マンションが同一敷地内にある複合型賃貸マンションです。

クリスマスやハロウィンなどの季節のイベント、屋上庭園を利用した家庭菜園など、世代間の交流を深める活動を積極的に行っています。

最寄りの「西ヶ原」駅からは徒歩わずか4分。
物件周辺は旧古川庭園をはじめとした、緑豊かな公園に囲まれています。

心身の健康に欠かせない社会参加もサポートする「マストライフ古川庭園」は、シニアの快適なセカンドライフを支えています。

北区の街情報はこちらから☟
路面電車や桜の名所、緑豊かな公園が魅力「歩きたくなるまち」
 

月々の賃料130,000円~+管理費12,000円~=月額利用料164,000円~
マストライフ古河庭園の物件詳細ページ

 

4.グランドマスト成城北(世田谷区)

グランドマスト成城北

グランドマスト成城北は、多くの商業施設やギャラリーなどが集結したハイソな街、成城・仙川に位置するサービス付きシニア向け住宅です。

物件周辺は都内有数の高級住宅街。道幅も広く、閑静な街並みは、静かで落ち着いた生活をご希望の方にとって最良のロケーション。

また近隣の祖師谷公園では、園内を小川が流れ、緑のエリアは成城の桜の名所になっています。
春にはお花見をしながら川沿いを散策できる風流な公園です。

豊富なバス便で成城学園前、仙川、千歳烏山の3駅にアクセスが可能、日々の暮らしをより便利にしてくれる、サービス付シニア向け住宅が「グランドマスト成城北」です。

世田谷区の街情報はこちらから☟
緑が多く環境も良くシニアにも住みやすい街
 

月々の賃料138,000円~+管理費20,000円~=月額利用料213,000円~
グランドマスト成城北の物件詳細ページ

 

5.グランドマスト江古田の杜(中野区)

グランドマスト江古田の杜

2018年10月にオープンした大規模な自立型サ高住「グランドマスト江古田の杜」。

こちらのサ高住はUR都市機構と積水ハウス、総合東京病院による街開発「江古田の杜プロジェクト」の一環でつくられました。

周辺には学生寮やファミリー向けの賃貸住宅もあり、多世代が交流できる教共用施設も整備されています。

食堂・ラウンジの「えごたいえ」は日替わり定食やカフェメニューが提供されます。

ホテルのように優雅な空間は、入居者様同士の憩いの時間や、ご家族との団らんの場としても好評です。

中野区の街情報はこちらから☟
再開発で多機能都市へと変貌を遂げる
 

月々の賃料150,000円~+管理費20,000円~=月額利用料208,500円~
グランドマスト江古田の杜の物件詳細ページ

いかがでしたか?レストラン併設・生活サポートも万全の、アクティブシニアにおすすめしたい自立型サ高住5選のご紹介でした。

そのほか23区内のサービス付きシニア向け住宅をお探しの方は、こちらをご覧ください。

本日ご紹介した物件にご興味のある方は、ぜひ資料請求・個別見学会をご予約ください。

シニア事業部の専任アドバイザーが、入居相談からご案内・契約までトータルサポートいたします!
アドバイザーバナー

《見学申し込み・資料請求》
こちらのフォームからの資料請求・見学申し込みは、お手数ですが物件名をご入力ください。
資料請求
 

  

(グッドライフシニア編集部)


【関連記事】

タグ: