イチイのシニア住まいの情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第1・2・3水
無料で資料請求する
 

【有料老人ホーム・新宿区】介護サービスも充実!おすすめ5選(東京都)

新宿

誰もが知る大都心・新宿。この新宿にも高齢者向け施設は存在します。

首都圏の各方面へのアクセスの良さは言うまでもなく、日々の買い物や外出利便性が高く、イベントにも事欠かない繁華街。

都市部でありながら、新宿中央公園や新宿御苑など、緑豊かなエリアであることも新宿区の魅力です。

今回は新宿区にある有料老人ホームを5つセレクトしてご紹介いたします。
 

 

アライブ目白

アライブ目白

JR山手線「目白駅」徒歩8分。「都心」でありながらも、緑深く静かで落ち着いた空間です。建物は3階建。外観は「和」をテーマにし、奥ゆかしく落ち着いた印象です。

周囲の高級感あふれる街並みにしっとりと馴染み、苔生す涼やかな日本庭園を愛でながら、ゆったりと落ち着いた生活をお過ごしいただけます。

アライブ目白詳細ページ

  

SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷

SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」「新宿御苑前」、JR中央・総武線「千駄ヶ谷」の3駅の徒歩圏内にある「SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷」。

上質な住空間は、これまでの介護付きホームのイメージを覆します。共用部にはバーカウンターやビューティーサロンなどくつろぎの場を用意。年間行事や多彩なアクティビティも毎日開催しています。

リハビリは常勤の有資格者が個別プログラムを立案し、運動機能・健康の維持をサポートします。

SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷詳細ページ

  

サニーパレス四谷壱番館

サニーパレス四谷壱番館

丸ノ内線「四谷三丁目」、都営新宿線「曙橋」駅から徒歩5分。お出かけや、ご家族・ご友人の訪問にも便利な新宿四谷に位置するサニーパレス四谷壱番館。

ホテルのような高級感の中、広々とした個室や娯楽室などの充実した設備の中でゆっくりとした時間をお過ごし頂けます。

看護師が24時間常駐することで、初期対応が大切な緊急時にも適切な判断を下すことが出来ます。
胃ろうやたんの吸引、糖尿病のインスリン投与など医療処置が必要な方の受入れも積極的に行っております。

サニーパレス四谷壱番館詳細ページ

  

せらび新宿

せらび新宿

東西線「落合駅」徒歩9分、都営大江戸線「東中野駅」徒歩12分。

内科と歯科の診療所を併設し、医療サポート体制も充実した住まい『せらび新宿』は神田上水公園など豊かな自然を感じられる環境。生け花教室・書道教室・フラダンスなど余暇も充実。

※要介護1~2、要介護3~5の認定を受けた新宿区民の方しか利用できません。

せらび新宿詳細ページ

  

リアンレーヴ高田馬場

リアンレーヴ高田馬場

「高田馬場」駅から徒歩7分の恵まれた立地。お一人おひとりのご要望に寄り添うきめ細やかな介護サービスが魅力の都市型ホームです。

館内には、ホテルを思わせる上質な雰囲気が漂うエントランスホールの他、本格シアタールーム・和室・桧風呂など充実の共用設備が整い、心潤う快適な暮らしを提供します。

施設内には、機能訓練・体力の維持向上に役立つ最新の健康器具が揃えられております。入居者様の活き活きとした生活をサポートいたします。

リアンレーヴ高田馬場詳細ページ


  
いかがでしたか?新宿にある有料老人ホームのご紹介でした。

新宿の福祉・家賃相場・街の特徴については、こちらの記事をご参考になさってください。
【新宿区の街情報】古い街並みと近代的な新しい街が同居した個性豊かなエリア(東京都)
 
お部屋をご案内させていただくのは、㈱イチイのシニア事業部アドバイザーです。
ご興味のある方は、お気軽に資料請求・個別見学会をお申し込みください!

アドバイザー

《見学申し込み・資料請求》
こちらのフォームからの資料請求・見学申し込みは、お手数ですが物件名をご入力ください。
資料請求

 

物件最新情報やシニアに役立つニュースをお届けするメルマガ登録はこちらからどうぞ!
メルマガバナー
 

関連記事