イチイのシニア住まいの情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第1・2・3水
無料で資料請求する
 

【介護付き有料老人ホーム・豊島区】おすすめ4選をご紹介(東京都)

豊島区

池袋や巣鴨、雑司ヶ谷、駒込といった多彩な顔を持つエリア・豊島区。

栄養バランスのとれた食事を自宅に届ける配送サービスや、要介護4以上の在宅高齢者に向けた出張理容サービスなど、福祉も充実しています。

今回は豊島区の有料老人ホームを厳選してご紹介いたします。
 

 

グランフォレスト目白

グランフォレスト目白

西武池袋線「椎名町」駅から徒歩4分。

居室内の安全対策を考慮し、防火カーテン・ケアコール・防火設備(スプリンクラー、熱感知器、非常時放送スピーカー)を完備しています。

また、ケアスタッフが24時間常駐し、安心・安全と健康面を徹底サポート。

医療面では、医師・看護師・機能訓練指導員が連携し、入居者の体調の変化を見守ります。

グランフォレスト目白の物件詳細ページ

グレースメイト目白

グレースメイト目白

西武池袋線「椎名町」駅から徒歩2分。

近隣の桜並木や公園、商店街などへのお散歩も奨励しており、あたたかく生き生きとした毎日を過ごせます。

居室はプライバシーを考慮し、ひとりひとりの時間や、ご家族様との時間をゆっくりと過ごせる造りになっています。

医療機関と24時間365日連携し、安全対策を行っております。更に、看護スタッフは24時間常駐。健康管理から相談まで随時受け付けています。

グレースメイト目白の物件詳細ページ

ヨウコーキャッスル

ヨウコーキャッスル

JR山手線「巣鴨」駅から徒歩12分。

すべてのご入居者様に万全のケアサービスを実践するために、「パーソナルケアの効果が出る」規模の22室(全室個室)となっています。

ご家族の方も訪れやすい豊島区巣鴨という利便性の良い立地で、「安心」「安全」「安らぎ」の環境を提供。

理学療法士・作業療法士によるパーソナルカウンセリング・パーソナルケアが当施設最大の特徴です。

認知症サポーターやリハビリ専門スタッフが、一人ひとりに合わせたケアプランを作成し、身体機能の維持と向上に貢献しています。

ヨウコーキャッスルの物件詳細ページ

  

ニチイホーム目白

ニチイホーム目白

JR山手線「池袋」駅から徒歩9分。目白駅にも徒歩でアクセスできる介護付有料老人ホームです。

入居者の生活の安心安全を保障する緊急対応サービスのほか、身体機能の維持・向上を目指す介護サービス、季節に合わせたイベントなどの楽しみごとを計画するアクティビティサービスも充実しています。

ニチイホーム目白の物件詳細ページ

 
以上、本日は豊島区にある介護付き有料老人ホームのご紹介でした。
  

街情報はこちら

  
本日ご紹介した介護付き有料老人ホームにご興味のある方は、お電話かメールにてお気軽にお問合せください。

介護はさほど必要ないけれど安心サポートのある住まいを探している方はこちらをご覧ください。

グランドマストやさしえ川口三ツ和グランドマスト全国物件一覧
積水ハウスの「サ高住」は、レストラン併設、安心サービスの付いた賃貸住宅です。
2021年5月24日

 

シニア専任アドバイザー
《見学申し込み・資料請求》
こちらのフォームからの資料請求・見学申し込みは、お手数ですが物件・施設名をご入力ください。

   

おすすめ記事

  

年金受給引き上げ【住み替え運用】
自宅を売却しないで賃貸にすることで安定した収入を得ることができるシステムです。2021年5月21日

タグ: