イチイのシニア住まいの情報

グッドライフシニア

入居相談・資料請求はお気軽にどうぞ

0120-117-258

  • 月~土
  • 9:00~18:00
  • 祝日
  • 9:30~
  • 定休:日,第1・2・3水
無料で資料請求する
 

【有料老人ホーム・江戸川区】都内おすすめ6選をご紹介(東京都)

江戸川区江戸川区は23区東部に位置しており、区民1人当たりの公園面積は、23区内で堂々の1位。

東に江戸川、西に中川と荒川が流れている豊かな水と緑に囲まれたエリアです。

そんな江戸川区にある有料老人ホームのご紹介です。
 

  

1.エスペランサ南小岩

エスペランサ南小岩活気ある商店街と緑豊かな街が魅力の南小岩に位置します。

24時間常駐するスタッフにより、安全・安心の生活を実現を目指し各種取組みを行っております。また、原則2時間ごとに、介護職員による安全確認サービスを徹底しております。

お食事はホーム内の厨房で調理した作り立てをご提供致します。おいしさや彩りはもちろん、栄養バランスに配慮したメニュー構成です。

エスペランサ南小岩の物件詳細ページ

  

2.ベストライフ江戸川

ベストライフ江戸川「西葛西」駅から施設までも徒歩4分と利便性に優れ、ご家族の訪問に大変便利です。

施設の近くには雄大な葛西臨海公園があり理想的な環境です。

午前9時から午後6時までの日勤帯に看護職員(看護師・准看護師)が常勤。安否確認や緊急時には24時間常駐するスタッフが駆けつけます。

ボランティア活動の積極的な受け入れなど、地域との交流も大切にしています。

ベストライフ江戸川の物件詳細ページ

  

3.ベストライフ小岩

ベストライフ小岩JR総武線「小岩駅」から徒歩7分。都心部や周辺地域へのアクセス良好です。

施設周辺には、小岩菖蒲園やバラ園、都指定の天然記念物善養寺の影向の松があり、優れた住環境を誇っております。

有事の際には緊急コールによってスタッフのPHSへの連絡から介護職員、看護職員が駆けつけます。

ベストライフ小岩の物件詳細ページ

  

4.ベストライフ南小岩

ベストライフ南小岩自然と利便性を併せ持つ南小岩。駅前は商店街やショッピングセンターが軒を連ね日常の買い物にも便利。

施設近くには江戸川が流れ、ゆったりとお過ごしいただける住環境です。

ご入居者から緊急コールがあるとスタッフのPHSに転送され、介護職員・看護職員が向かう仕組みとなっています。また、協力医療機関の緊急対応の受け入れ態勢も整っています。

ベストライフ南小岩の物件詳細ページ

  

5.ライフコミューン西葛西

ライフコミューン西葛西施設の各階には、明るく開放的なリビングを配置し、7階ベランダのガーデニング空間や最上階の景観を愉しめる浴室など、充実した住環境が魅力。

大きな窓から望む、最上階からの景色、手足をのばしゆったりと浸かることができる大浴槽が特徴です。

各種サービスや毎月のアクティビティも充実しております。

ライフコミューン西葛西の物件詳細ページ

  

6.リアンレーヴ西葛西

リアンレーヴ西葛西東京メトロ東西線「西葛西」駅から徒歩3分。都心へのアクセスも優れた好立地に佇む、小規模ならではの家庭的で温かな雰囲気に満ちた施設です。

一人ひとりに寄り添い、ご家族含めたご要望を取り入れるため、担当ヘルパー制度を設けています。

また、ケアプランをしっかり日常生活に反映。日々の中で身体の機能維持・向上を図り、自立に関する支援も行っています。

リアンレーヴ西葛西の物件詳細ページ


いかがでしたか? 以上、江戸川区にあるおすすめ有料老人ホーム6選のご紹介でした。

くわしい江戸川区の街情報については、江戸川区の街紹介|23区で一人当たりの公園面積が1位!緑あふれる街をご覧ください。

ご興味のある方は、お気軽に資料請求・個別見学会をお申し込みください!

アドバイザー

《見学申し込み・資料請求》
こちらのフォームからの資料請求・見学申し込みは、お手数ですが物件名をご入力ください。
資料請求

  

おすすめ記事

  

(グッドライフシニア編集部)


  

お掃除のことなら安心・丁寧・確かな技術の「お掃除プロ」にお任せください


エアコンお掃除エアコンお掃除でカビ・ウイルスを撃退!
1台9800円~/平日5%引き/2台目から500円引き
除菌防カビコーティング無料サービス中

■詳細・料金・キャンペーン情報はこちら
エアコンの他、浴室、キッチン、トイレ、窓、サッシなど様々なお掃除に対応しております。

※お宅に伺う作業スタッフはコロナ予防対策を実施。訪問前の除菌・検温、作業中はマスクと手袋を着用・換気の徹底、退出時は作業中に触れた部分の消毒を徹底しております。

タグ: , ,